2日目の朝はゲストハウスで目玉焼きと食パン。

この日はヒョプチェ海岸に行くことに!

バスターミナルへ行きヒョプチェ海岸行きのバスに乗車!


済州は車なしでは移動が大変です。。。

そのため主にバスに乗り移動することになります。


1時間以上乗っていたかな?

結構な距離があった気がします笑


若干疲れ気味で下車

海の方へ向かうにつれてテンションが徐々に上がり始め…

感動しました。

すごくきれいで・・・



この日は雨が降ったりやんだり、風がとても強くふいていたのですが

雨のおかげなのか

ウユニ塩湖にいるような写真が撮れました!

すごくきれいでした。。。


お腹が空いたので昼食をたべることに。

しかし辺りをみわたしても食堂のようなものが見当たらず笑

コンビニに入り訪ね、바다를 본 돼지というお店を教えてもらい行ってみることに!

天気が悪いせいかお客さんがほとんどいませんでした。

済州では黒豚흑돼지がとても有名です!

黒豚とサザエやホタテなどのセットを頼みました。

すべて新鮮でとても美味しかったです。。。

黒豚を食べるときは、いわしの塩辛(写真の真ん中に見えるカップ)につけて食べます。

いや~~ホント黒豚とこのいわしの塩辛が合う!!

ちょっと臭いけど癖になる味です。




サンチュ等のおかずはセルフで食べ放題です!!

少し高めの昼食でしたが満足のいく味でした!



昼食の後はサンバンサンへ

再びバスに揺られて~~