お昼頃に故宮博物館へ行ってきました!本当は朝早く起きていきたかったのですが疲れがたまって早く起きれませんでした・・・涙

士林駅からバスに乗って行ってきました~♪

ハワイにいる気分になりました笑

ヤシの木があって・・・

台北・故宮博物館は世界4大美術館・博物館に数えられているとても有名な博物館ということでとても行くのを楽しみにしていました。

台北・故宮博物館といえば白菜と肉形石がとても有名ではないでしょうか?❤
翠玉白菜は日本で展示されているため見れませんでしたが肉形石はしっかりとみてきました!
思ったより小さかったですが色がとてもきれいでした。翠玉白菜はもっときれいなんだろうな・・・
人と熊という人間と熊が力比べをしているものも見てみたかったのですが・・涙
他にも1日では見切れないくらいたくさんの展示物が展示されていました。
知識不足なので説明を聞いてもなかなか理解するのが難しかったです。
時代によって作られているものに特徴があって昔の人たちの考えや生活の様子を作品を通して感じることができたと思います。

お昼は火鍋
士林駅の前で食べました。



確か九龍牛肉鍋を注文したはず。
とてもさっぱりした味で美味しかったです~

ご飯、ドリンクセルフサービス!!!!!!

お昼の後は台湾の友達に会いに台南へ~♪♪

台湾メインステーションで列車の切符を購入

士林駅前にあったお寿司やさんでお寿司を買って置いたので列車の中で夕飯として食べました。
見た目、味、日本で売られているお寿司に近かったです!

バラ売りもありました!