中正記念堂に行った後はとても暑くて疲れたのでコンビニで飲み物を買うことに。

大きなヤクルト




お酒??


休憩した後は101ビルディングへ!


台湾でとても有名なDIN TAI FUNG*ディンタイファンというお店が入っています。

私たちが行ったときは120分待ちでした。本当はここで夕飯を食べようとしたのですが待ち時間がとてもながいため隣にあるフードコートへ。


何を食べようかキョロキョロしていたら、この鉄板料理を食べているひとが多かったので食べてみることにしました。


後日友達に聞いたら台湾のフードコートの定番メニューらしいです。

オイスターソースがかかっていました。

韓国人の友達2人ともオイスターソースが苦手だそうで・・・

私1人でおなか一杯食べました笑



士林市場へ!


士林市場は台北でも有名は市場の一つで、観光地としてもとても有名です。


人がとても多くて歩くのが大変・・・


キャラクターものがとても多く売られている気がしました。



アクセサリーや洋服、靴、カバン、携帯ケースなど・・・







どんどん奥に入っていくといきなり強烈なにおいが・・・笑
臭いの素は臭豆腐。
本当にものすごいにおいでビックリ・・中国でかいだ臭豆腐の倍以上の臭いでした。台湾の友達は美味しいといっていましたが・・・笑



この日は1日中歩き回ったので部屋に戻ってすぐ寝ました。。