行った初日は天気がとても良かったのですが、2日目に雨が降ってしまいました。

雨が降るのは珍しいそうです・・・


2日目は天安門に行く予定だったのでいけないかなと思っていたのですが幸い雨が小雨で降ったりやんだりだったので行くことに。

お昼ご飯を食べて出発することにしました。

お昼ご飯は餃子を食べました~❤






中国では餃子が主食らしいです!

日本ではおかずですよね・・・


日本で食べる餃子とは違って皮に特徴がありました。

とてももちもちしていて美味しかったです!

お昼の後は天安門へ!



友達曰く雨のおかげで人は少ないほうだったそうです。私はとても多く感じましたが;;

天安門行くと中国にいるんだ!と実感できました。

いつもテレビで見るあそこに自分がいる!!という感じでした。






天安門の前で写真を撮ったあとは、天安門をくぐり中へ、、