中国に留学中の友達に会いに急遽中国へ行ってきました!
決まったのが中国出発の約1週間前で…慌てて航空券を買い行ってきました。
初めての中国で1人だったのでとても不安でした;;;

今回は中国、北京へ行ってきました。
行った初日はスーパーに行き、飲み物とお菓子を購入。
とにかくいろいろな意味ですごかったです!!!

ヤクルト

こんな大きいヤクルト初めて見ました!

牛乳

変わった売られ方をしていますね!


お菓子がずら~っと。


日本のお菓子もたくさんありました!!



生鮮コーナーではカエルが…


スーパーに行くとその国がどんなところなのか知ることができる気がします!
私だけですかね?ㅋㅋ


初日の夕飯はしゃぶしゃぶを食べました。
有名だそうです!


羊のお肉と牛肉




野菜がとってもたっぷり!



とてもおいしかったです!!!!!!