5月になり段々と夏に近づいていますね!
韓国では夏限定でコンググスという麺料理が登場します!

私はコングクスが大好きなので、ついにコングクスの季節がきたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じです。

そしてさっそく食べました!!!!!!


ちなみに、コングクスとは・・・一言でいうと豆乳麺です。
大豆で作ったスープに冷麺の麺が入った料理です。
味がとても薄く単調なので塩や砂糖、キムチと一緒に食べたりします。

本当にコングクスが大好きなので、色々なお店にいって食べ歩きたいと思っていますㅎㅎㅎ


韓国では、夏によくだべるピンスや冷麺などが一年中食べれますが、コングクスは夏しか食べれません!!
機会があったら食べてみてください♪♪