この日は黄疸の検査のため
小児科を受診する日でした。









9:30〜

前日から黄色味が増した気がして
もしかしたら入院になるかも知れないので
入院準備もしておいた方が良いかな...
と思いましたが
授乳や子2人の朝の準備をしていると
そんな時間はありませんでした💦


とりあえず外来受診に必要な荷物を詰めて
車で病院へと向かいました。













この日はとても寒く
外に連れ出すのが可哀想なくらいアセアセ


病院に着き体温を測ると
35度台アセアセ
3回測り直しても36.3まで落ちていて
外が寒かったせいか冷えていました..




体重を測ると2200g
生まれて数日は体重が落ちると言うので
6日目で出生体重の3222gに
近づいていたので安心かな?
と勝手に思いました滝汗


次は採血をするので
一度お母さんは退室してくださいと言われ
診察室を出てすぐの長椅子で待ちました。


採血されたのか
娘の大きな泣き声が聞こえましたえーん

まだ生まれて6日なのに
何度も採血され可哀想アセアセ

大人でも採血痛いですもんねアセアセ







体温低かったしと
持ってきていた毛布をおくるみにしてくれて
採血を終えた娘を看護師さんが連れて来てくれました。


月齢も低いので
一般の待合ではなく
別室で採血の結果が出るまで
待機させてもらいました。











呼ばれるまで30〜40分あったと思います。
気が気でなくて...アセアセ
けど結果に従うのみだし
今何を考えても結果は出るし
娘も寝ていたので
メールのチェックやSNSを見て過ごしましたアセアセ










やっと先生が来られました。














採血の結果
退院時が14という値
今日が15であったと伝えられました。

今日17〜18くらい上がってるんじゃないか
と先生は予想してたようですが
そこまで上がってないし
光線治療するほどでもない。
このまま横ばいが下がってくるだろうと予測するが
月曜日にまた受診して採血したい。

とのことでした。







私もほっと一安心デレデレ







とりあえず急激な上がり方ではなく
もう落ち着いてくるかな...
と言った数値で安心しました!






しかし月曜日受診し
上がっていたら入院になるのかな...




そんな不安を残して
病院を後にしましたアセアセ









次は週明けの月曜日に
小児科外来を受診することになりましたえーん