28w6d








今日で28wもラストです!



















夜もトコちゃんベルトをするようになったからか
今日は調子良かったですデレデレ
朝まで寝れました!!


日中の張りも
あることはあるけれど
そこまで気にならない程度ニコニコ


薬は以前張りで寝れずに起きた朝方
1錠服用したのみで それ以降は
内服せずに様子を見ています!






今まではトコちゃんベルトも
朝バタバタして立ってとりあえず着けて
それから横になって骨盤高位してましたが
多分意味ないですよね笑い泣き

本にも書いてある通り
骨盤高位で子宮を上げてから
ベルトで締める!って感じですもんねアセアセ


使い方間違っていたので
良くなかったのかも知れないなあーと思い
今は時間もあるし
骨盤高位でしっかり子宮を上げてから
ベルトを着けるようにしていますデレデレ


すると支えられてる感を
今日すごく感じました♡



一昨日悩まされた
足の付け根の痛みや
下腹部の気持ち悪さ
生理痛?恥骨痛?
は骨盤が開いてきている時に
起こりやすいみたいですねアセアセ

しっかりトコちゃんベルトで
調節することが大切なのだと
改めて感じましたデレデレ


















さて昨日
初めて幼稚園のホームクラスを利用した娘、
今日は早朝のホームクラスのみで
お昼までの保育だったので
お迎えは私が行くことになっていました。


昨日ホームクラス楽しかったよーと
帰ってきてくれた娘でしたが
やはり我慢していたようで
今日の朝はホームクラス行きたくない!
と泣いてしまいましたえーん




寂しい思いや辛い思い
いろんなことを我慢しているのだなと思うと
申し訳なさと
自分が守ってやれない不甲斐なさで
私まで泣いてしまいそうになりましたアセアセ
もう一層のこと無理してでも
私が送り迎えした方が良いのではないか...

しかし ここで無理して
私が入院してしまうと
もっと大変になってしまうしアセアセ


『本当はママも娘ちゃんの送り迎えしたいけど
お医者さんに止めておいてねって言われてるの。
ママお車乗るのもしんどいから
お家で頑張らないといけないの。
娘ちゃんも一緒に頑張ってくれない?』

涙ながらに伝えたけれど
ホームクラス行きたくない!
と泣いてましたアセアセ




その後納得してないようでしたが
なんとか用意し
旦那さんが朝送ってくれました。






朝少し泣いてたけど
切り替えて頑張ってましたよ!
と先生のお話も聞けて
少し安心しました😢










私がバリバリに動けたら
こんな思いさせなかったのにな...
と思うと やはり辛いですが

出産し入院した暁には
ホームクラスを利用しなければいけなかったので
もともと臨月頃から利用を予定してましたが
今利用を始めることで
ゆっくりと慣れる期間ができて
良かったのかなあと
旦那さんとも話していましたデレデレ


ただ1日1000円
ホームクラス利用の料金がかかるので
出費もかなり痛いところではありますが滝汗







息子も今は家に居てますが
産前産後の保育園の利用を考えているので
入れたら1月から通うことになります。

息子はなんだかんだで
すぐ慣れてくれると思いますw

しかし園の準備もできてないし
どうなることやらです笑い泣き
娘が使っていた保育園用の服が
少しはあるので
それで凌げそうかな...滝汗







やることもたくさんあるし
なんとか自宅安静で過ごしたいアセアセ
















とりあえず明日で29w!







ゆったりまったり
無理せず過ごそう!!