28w4d






息子の時 入院となった週数です滝汗

便秘気味でトイレで力んでると
出血したかしてないかくらいの
おりものに混ざったうすーいピンク色がアセアセ

受診=入院
となることは分かっていたので
受診するか迷いましたが
主人と相談し何かあってはいけないので
入院準備をし受診しました.
内診の結果出血はしてないが
子宮頸管は15mm
もう入院して下さいと言われ
点滴生活の始まりでした笑い泣き


当時保育園に通っていた娘に
朝いつも通り見送ってから
急に2ヶ月近く会えなくなる生活が始まったのでしたアセアセ


















そんな週数を無事?
迎えることができましたニコニコ
















今日は久しぶりに朝まで寝れました笑い泣き
夜中張ってなかったってことかな??






立ったり動いたりすると
お腹が張りますアセアセ

しかし横になっていると
すごく落ち着いています!!

胎動は相変わらず激しめアセアセ
こんなにずーっと動いてるものだっけ?
この子は寝ないのかポーン
と思うほど動いてくれています♡

便も2回出て快調です♡






そして今日の朝 旦那さんに
娘の送り迎えが1番負担だと言うことを伝えて
幼稚園と相談しました.





もともと自転車での送迎がしんどいので
車の申請をし利用していましたが
1歳7ヶ月の息子を抱っこして車に乗せるのが
結構大変でアセアセアセアセ
送って行く時の行き帰り
迎えに行く時の行き帰りと
最低でも1日4回10kgを抱っこしなければならず
辛いなーと感じていました笑い泣き



幼稚園に相談すると
ホームクラス(朝早い時間から遅い時間までの保育)
の今月の利用は締め切っていましたが
明日から利用しても大丈夫とのことでした笑い泣き
旦那さんの出勤時間に合わせて
幼稚園のホームクラスを利用し
登園し降園するというスタイルになりそうですアセアセ








泣かないかなあーアセアセ
息子も娘が幼稚園から帰ってきてから
一緒に遊ぶのを楽しみにしてるので
息子も娘も寂しい思いをさせてしまうなあー
と心苦しいです...





臨月まで自転車乗ってる方もいるのに
私の子宮頸管ったら
なんて弱々しいのえーん



家族にも迷惑負担かけてしまって...
寂しい思いさせてしまって...







しかし今
お腹の子を守れるのは
私しかいないので
頸管が短くならないように
安静に過ごして絶対に入院しない!!

入院してしまったら
今回は子どもが2人居てるので大変ですアセアセ











なんとしてでも正産期まで自宅で過ごす!




心苦しいけど
頼れることは旦那さんにお願いする!




子2人で遊んでくれてる時は横になる!
遊んであげれないし
もうテレビもずっと見て良い!←











生まれてから
旦那さんをゆっくりさせてあげたいし
子ども達とも外でいっぱい遊ぶ!!
(きっと生まれてからは余裕なくて
そんなことできないかも知れないw)




けど妄想だけは自由ちゅー








そんな楽しい未来を想像しながら
今を乗り越えます!!










最近のミッションは
晩ご飯を30分以内を目標に作る!



昨日買ってきてもらったお肉があるので
できるだけ作り置きもしたいけど
ほどほどにしようと思っていますデレデレ






さて頑張りましょう♡♡