25w2d



夜中 痒みがひどくて寝れませんでした笑い泣き



赤い発疹はお腹全体に滝汗
痒すぎて薬も全く効かないアセアセ

服が触れているのも痒いので
本当はお腹に服が触れないように
お腹を出して寝たい!!
と思いましたが
さすがに お腹冷えてしまうし...アセアセ



助けてくれーー笑い泣き!!














夜中の3時半に検索しまくり
この症状ですが

妊娠性痒疹のようです...アセアセ











なんじゃそらーポーンおいで










以下引用↓

かゆみのあるボツボツとした発疹が体や四肢にでてくる疾患です。2度目以降の妊娠で多いといわれていますが、初めての妊娠でもおこることがあります。
かゆみが強く、引っ掻いているうちに次第に赤茶色の固い発疹(痒疹)になり治りにくくなることが多いです。
出産後に軽快することが多いですが、次回の妊娠の時に再発することがあります。







出産後までこの痒みと戦える自信はない笑い泣き


過去に経験がある方のブログ等を読むと
『よもぎ』が良いことが判明!!





よもぎ茶もお勧めしてあり
調べると妊婦でもOKとの記載が多いですが
よもぎは子宮収縮作用がどうやらあるようで
私には危険すぎるため止めました滝汗


その代わり
アルテナチュラルという
よもぎのクリームをAmazonで夜中にポチデレデレ


私に効果があるかは分かりませんが
もう藁をも掴む思いです笑い泣き


ステロイドで効果があったと言う方も多いですが
私の場合は効果がなさそうですアセアセ

ですので期待は高まっていますニヒヒ




















子ども2人の風邪も悪化し
咳と鼻水がさらに酷くなってきたので
今日は病院に連れて行かなければ笑い泣き








やることが山積みです笑い泣き笑い泣き



















痒みって痛みよりも辛いですよね笑い泣き











夜寝れなかったので
眠くてたまりません笑い泣き




息子さん すまないが
日中寝かせてもらいますニヤニヤバイバイ











今日も頑張りましょう!!!