こんにちわ𖡼.𖤣𖥧

35wになりました♡!



昨日はイライラブログ
読んでいただいた方
すいませんでした( ・・̥ )
ありがとうございます( ・・̥ )








さて
入院中は火曜日が診察日でしたが
外来では月曜日です◡̈*
が..4月から担当医の担当曜日が
変更になるようで
次の検診は4/5(金)となりました!

結構日にちがあくので心配◟̽◞̽
















まずなんとかタクシーを自宅に呼び
無事 病院に行くことができました!


初めて1人で病院に行きました◟̽◞̽
切迫早産妊婦なのに
こんな状況に限って1人w


母も心配して
仕事早退して一緒に行こうか
と言ってくれましたが
2時間かけてこっちに来てもらうのも
申し訳なさすぎて
さすがに断りました( ・・̥ )


なんとか1人でも行けるものでした◡̈*






赤ちゃんは2454g
子宮頸管はこの週数だと測らない
とのことでした⌓̈⃝✸ ༘!

内診で指1本入るくらいかなあーと.
(退院時も言われた)
頸管は測らないけど
退院時と変わらないくらいかなあー
とのことでした.




1人目出産後に腰を痛めてしまって
真っ直ぐ寝れないのですが
今日の診察台はいつもと違って
体勢が取りにくく変な格好で居ると


真っ直ぐ寝れない??


と言われたので
↑のこと話すと
分娩の時 きついようなら
横向きで生まないといけないかもと◟̽◞̽




横向き????✸ ༘








一気に不安になりました◟̽◞̽
確かにこんな腰では
力入れて生めないかもー◟̽◞̽
けど横向きって生めるの⌓̈⃝✸ ༘??













そして退院して1週間も経ってないのに
2kgも増えてました◟̽◞̽!!

え?!これ今日の体重???
って驚かれましたw

そらそうよね..
聞いたことない1週間で2kgってw



お菓子 気をつけます..









で いざ会計になると
あ...処方箋がない...


以前も外来で先生が処方箋出すの
忘れてた時があったんですよね◟̽◞̽
リトドリンはまだ
飲んでた方が良さそうだしなあ...

と受付のお姉さんに言うと
先生に確認してくれましたが

総合病院...すごく待たされました!
そして結局お薬出るからと
また産婦人科に戻って欲しいと◟̽◞̽


歩いて歩いてエレベーター乗って
また歩いて歩いて...結構距離あるんです◟̽◞̽
疲れるー( ・・̥ )


1週間分お薬出してもらいました.
36wからは飲まない方向の様です!







前もこのパターンで
産婦人科にまた戻らされたことあるのですが
旦那さんはカンカンでした.
旦那さんも私も医療従事者なので
病院や薬局の対応には
特に目についてしまうのですが
この対応は酷いと..
自分達なら 自分のミスなので
患者さんの元まで自ら行くのが普通だと!



確かにね、
切迫早産と診断された妊婦を
何度も何度もかなりの距離歩かせるのは
いかがなものかと思いますね◟̽◞̽


私も診察後すぐに処方箋出てるか
確認しておくべきでしたが◟̽◞̽













そして昨日の夜から
私 風邪を引いてしまいました...
正確には 引きそう!


完全に旦那さんと娘の風邪を
もらってしまいました...

喉と鼻が痛い..
おまけに頭痛まで..


絶不調です( ・・̥ )










娘は義母がお迎えに行ってくれて
そのまま自宅に送ってもらう予定でしたが
義母宅に預かってもらい
仕事後 旦那さんに
迎えに行ってもらうことになりました..






申し訳ないけど
少し休ませてもらいます( ・・̥ )








悪化しなければ良いなあ( ・・̥ )