妊娠の記録としてブログ始めました◡̈*

現在27w3d
2人目妊娠中𖡼.𖤣𖥧

24w0dで子宮頸管25mmで切迫早産と診断
24w2dで子宮頸管22mmになり休職

26w0dの検診時には子宮頸管20mm
「お腹張ってません!」と若干嘘ついて
なんとか入院せず自宅安静継続中


実は1人目も20wで切迫早産と診断され
休職して内服しながら安静にしてました.
(31wで陣痛がきてしまい1ヶ月入院
しかし生まれず36wで退院38wで出産)

なので今回も20wの検診はビクビクしてたけど

Dr「頸管も40mmあるし子宮口も閉じてるし大丈夫だよー」

しかし1人目切迫だったので不安すぎて

mai「1人目の時切迫早産だったんです..急に頸管短くなることありますかね?」

Dr「頸管40mmもあるし急に短くなることはないよ!」

と言われたので安心しきってた!


お腹がよく張るようになったのは年明けから.
嫌な予感はしてたけどやっぱりー◟̽◞̽
(4w間で頸管20mmも短くなる??)


リトドリン1日4回飲んでるけど
あまり効いてる気はしない..


次28wが検診だけど
そのまま入院にならないか不安で仕方ない状態.


今回は娘も居るので入院だけは避けたい..
けど絶賛イヤイヤ期の娘(2歳)

動きたいのに動けない
イヤイヤ期の娘に毎日イライラしてます←



座ってる方が楽な気がするけど
重力で赤ちゃんも落ちてくるから
基本は横になってるのが1番らしい..
(横になってても張ってるよ←)


28wの検診が本当に恐怖..◟̽◞̽
頸管20mmとか即入院レベルだけど
自宅に居させてもらってるありがたみを
毎日感じています!
(1人目の時1ヶ月の入院でも気が狂いそうだった)


このまま誤魔化しながら32wまでいけたら
入院しなくても良いかなと言われてるので
なんとか頑張りたい!!(毎日寝てるだけだけど)