最近のArtesanato色々♡♡♡〜前置きも長いw〜 | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

あ~~~~~~最近 色々と煮詰まっているよ汗①えへへ…


イリキとダリンのパスポート有効期限が切れていたのが発覚冷

ブラジルのパスポートはなんとかなるんだけども 問題は日本のイリキのパスポートね*ぁ

なんか必要な書類がたくさんあってどーしたら良いか分からない汗
とりま、今度ブラジルの日本領事館に電話をかけてみる。

こういう書類関係、国際結婚って大変ね汗②国際結婚じゃなくとも大変と思うけど。

イリキは 日本から離れ 約5年ビックリになるよ。その間一度も 日本へ帰っていない。

だから そろそろイリキを日本にまた連れてってあげたいって思いがある。


色々とこうでありたい、こうしたいって思いで煮詰まってるけど汗


イリキが大きくなって『あ~しておけばよかった』汗


っていう 『後悔』だけはしたくないので。 自分が こうでありたい、こうしたいって思いがあるのなら 叶えたいって思う。

例え 大変だとしても、『後悔』するよりかはマシだよね。




煮詰まりつつも 何かしてないとやってけれないので汗




ジョギングダッシュダッシュダッシュ

{8774A6B3-9255-4C11-A555-DD2AA3CACCF0:01}


これは 一日置きに相変わらず 続けてます~走る走るの大好きなんだ♪

ケド 最近 夏が終わりつつあるせいか 気合い入って走ってるあたし以外の女子とか ランニングコースでも見ないから あたしもやる気が失せてきつつある。。。

でも 自分に か~な~り ムチ打って頑張って走ってる。

ずっと 1回8kmくらいは走ってるかな。8kmは 約50分程走り続けてる。








かなり続けて頑張ってるから ついに




NikePlusのランニングアプリが グリーンレベルになった

{15B58BD2-6884-4958-9CEA-C4BE3137DB64:01}

{01F35AAC-4A76-4892-9162-3B177B47C7FB:01}



今までで、300km走れ!超えを走りました。







って言われても 数字だけでは どれほどの距離か分からないよね。笑

これは日頃、走ってる人や歩いてる人にしか分からない距離ですね。






そして、腹筋は ほぼ毎日やってる。
4種類の腹筋を 20回3セットずつハート時間にしたら 約1時間は腹筋を鍛えてます w


うちの ぶーちゃんもダリンも あたしの腹を見て 
『割れてきたね。』っと言ってくれます。


思いっきり ボディビルダーのようにムキムキの腹筋にはしたくないけど 適度に割れてるのがいいよね。




せっかくだし ビデオ載せれるから 4種類のうち 1種類のあたしの腹筋の模様を是非ご覧あれ 笑















↑これ かなりキツいです。w一番キツい腹筋かも。これは20回も出来ないから10回を3セットにしてるw



※ダメだ
動画UPできましぇーん。載せたけどうまく公開できず。
お見せしたかったのに







そして やっとやっとの タイトルのハンドメイドね♡わっはっはっはーと







ずっと約1ヶ月くらい チクチク作ってた物があって♡

それをやっと最近 プレゼントの相手にお届けする事が出来たのハート.*








同じブラジル在住 クリチバに住む タカちゃんハート





{3040EEEF-D768-4048-9C94-9A1E5B7C515D:01}











※勝手にタカちゃんブログの画像拝借w
事後報告させて頂きますw






タカちゃんの赤ちゃんもうすぐで生まれるんだよ~~~~あかちゃんまんあぶちゃんべび


女の子デス哺乳瓶べび④



タカちゃんの妊娠が分かった時から 何かプレゼント贈りたいなってずっと思ってたのBaby


タカちゃんに贈らせてもらったプレゼントはsei比呂

{9A964672-1BC0-4548-8AAC-48A7A98F93C3:01}

{AD3CDDEC-3474-48C4-98A9-5E3E653B1D3C:01}






パッチワークおくるみ、パッチワークヨダレかけ、パッチワークハンドタオルハート
そして、これから使えるお洋服をプレゼントに贈ったよハート
タカちゃんもすっごく喜んでくれて♪
あたしも嬉しかった♪






きっと 初めての出産、育児なのにも関わらず 日本から離れた遠い異国の地ブラジルでの 出産、育児にもの凄い不安があると思う。

周りに頼れる自分の親や家族も居ない。友達も近くには居ない。そんな中での 初めての出産、育児。

クリチバとあたしの住むサンパウロ、サンジョゼでも かなり遠く離れてるけど。
日本程ではないもんね。

だから ほんの気持ちだけでも タカちゃんを見守ってる人間が近くに居るんだよ比呂って事が少しでも伝えたかったハート

母親って強いからね!!もう 妊婦さんな時点で 母親なんだもん。


『この子の為なら死んだっていい。』そんな思いで お腹の中の赤ちゃんを育てて来たんだもん。


あたしは やっぱり 『母親』って凄い生き物だなって思う。何かのドラマで 人間には 3種類の生き物が居る。





1つは 男、もう1つは女。そして 母親という人間が居る。
maumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumaumau





この言葉を聞いて 本とそうだなって思ったよ。


女と 母親って まったく違う生き物だよ。


あたしは 母親ほど 強い生き物って居ないと思う。




あらまぁ、前置きがまた長々しちゃったからここまでにしなくちゃw ドンドン違う方向の話題に入っていってしまうからねw





って訳でほし

タカちゃんbebeちゃんの誕生を 心待ちにしてる ホリでございます赤ちゃんべび


ぶーちゃん見返り美人の お花ちゃん花3と同い年なんだな~カラフルなお花♪











あとあと、ハマりまくってる



ゆきゆきゆきゆきミサンガゆきゆきゆきゆき

もかなり数が増えて来たよ~~~~笑 こんなに作ってどーするんだろ w




チャームやパワーストーンをゲットしたので♥

{C7701E97-DEDA-4254-8652-20B8E7B5446F:01}





ミサンガに付けてみたりビックリマーク

{4A7E2903-AA48-4DB0-AA9E-5E5DD2DB383E:01}




コチラはオーダー分ゆき
旦那さんとおそろのミサンガが欲しいって事だったので ひし形で その子のイメージカラーで作ってみたよy’s

{B2206C2C-DAF8-4DD4-A9DB-77A897318637:01}

{A1FAF1E8-5B98-4ADE-B88B-FB30F7EAF82A:01}





貝殻付き(ブラジルの海辺で拾った♥)のミサンガ
もすごーくお気に入りで 今自分の足下にも付けてます。

{5D468AF8-F747-4D11-BFF7-0A2F010323F5:01}




お花ミサンガ花
これは 細くて小さめサイズのミサンガだから 重ね付けに良いのチューリップ


{0DD266CE-7603-4E12-AE7D-088FD576E2A9:01}









メキシカンサラペ柄どくろ
これは かなり太いけど 存在感ありありビックリマーク


{390F3673-A2C4-4480-B260-68D40FE19CAC:01}





そして。。。。

今現在のあたしの 腕まったりハート

{256CB971-C26E-47E0-A3B9-4BF246EE027C:01}


お花ミサンガ、三色ミサンガ、エスニックミサンガ
がついてるよぉ~三連ハートフェアリー


じゃらじゃらイッパイ付けたい~顔








イリキくんのも作ったよこれ以上に愛を…
イリキくんもずっと付いてるからお風呂入る時もそのままビックリマーク


{3E831615-4AE6-47B4-924D-7BA744A944CE:01}




イリキが学校に付けて行ったら 仲良しのお友達にも作って欲しいと頼まれ。。。。。
お友達へも作って持って行ったよ♥へへへ







毎日 1つ♥!!は作らなきゃ気が済まないのだ 笑





また、ドンドン増えて行くので 見てやって下さい w








密かな夢は もっとたくさん増やしていって ヒッピーのように砂浜で歩いて
売りたい 笑♥♥♥♥ もちろん あたしは ヒッピーではないので 海に遊びに行った時なんかに 『ついで』になんだけど w




ケド ヒッピーの生活 密かに憧れてる顔ハート1




やりたい事イッパイなのは 良い事ね♥!!
なんも将来の 欲とかなけりゃ 毎日なんの為に生きてるのか分からないもんね。



最近、♥amarradinho♥もやってないから やりたいな~って思ってるんだよね。
近々やろうかなまったり





















招♥HORI STAR TATTOO♥猫