私は現在30歳のサラリーマンです。

 

結婚して子供が2人います。年を重ねる毎に

口臭が気になってきました。

 

 

以前は営業だった為に客先に入る前にガムを噛んだり、

ミントタブレットを食べたりしてなんとかごまかしていました。

 

 

ただ、今は転職して内勤の事務職になり簡易的に

ごまかすことが難しくなってきました。

 

 

今も、自分が気になったタイミングで

ミントタブレットを口に含んでいますが

それは口臭の根本的な解決にはなっておらず、

 

むしろ口臭のもとになる虫歯を発症する可能性が

あるデメリットさえもあります。

 

根本的な解決の為には一度歯医者に行くべきかと考えています。

 

 

現在虫歯はありませんが、もしかしたら隠れた

虫歯があって治療により口臭が治るかもしれません。

 

口臭予防法はたくさん考えられますが、

それなりにデメリットもあります。

 

デメリットがない方法はやはり歯医者に行くことではないでしょうか。