日の出製麺所〜一福〜もり家 | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

日の出製麺所〜一福〜もり家

去年は時間切れで来れなかった「日の出製麺所」
しかもいがぽんさんのオススメの名店です。

photo:01



昼間1時間しか営業しないためやはり長蛇の列が。

でも5分ほどで入店できました。
ねぎはハサミで切ります^^;

photo:02



何も乗せず素うどんで食べてみましたが優しいお味です。麺は太いけどさぬきにしては腰は弱い方かな?
とにかく値段が100円にはびっくり!

二軒目は「一福」

「なかむらうどん」で修行した方が始めた店とか。

photo:03



ぶっかけに海老のかき揚げを注文。

photo:04



「日の出製麺所」のお味を少し濃ゆくした感じ。麺は細めです。かき揚げは
もう少しパリッとしててほしい(T ^ T)
店は広いので待ち時間はなしはgood。

さて三軒目に向かったのは「もり家」
こちらも駐車場の係員がいるくらいの
人気店。店内は綺麗で今風です。

photo:05



photo:07



ここは冷たい生醤油うどんを注文。

photo:06



すだちと大根おろしが濃ゆ目の生醤油によくコラボしてます。美味い!
あたし的にはこちらが一番かな。
目立ったのはヤングが多かったこと。

photo:08



さて三軒廻ったらやはりもう無理(~_~;)
讃岐うどんは麺の圧縮度が高く時間がたつにつれてお腹にどっしりと来ます。ってことで早々と宿に向かうことになりました。

うどんラリー完了!




iPhoneからの投稿