晩秋の開田 | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

晩秋の開田

あまりにもいい天気だったので急きょ
GMと開田高原をぶらっとすることに。

新しい「道の駅木曽福島」
遠くに冠雪の御嶽山が見えます。

photo:01



開田といえばなんと言ってもお蕎麦。
秋姉さんオススメの「中西屋」
今日のランチは冬季限定の「すんき蕎麦」
暖かいお蕎麦にすんきと言うカブを
発酵させた酸っぱめの漬物を入れた
初めてのお蕎麦。

photo:02



酸味が効いたシャキシャキ感の野沢菜みたいなお味と角のある手打ち蕎麦が
濃い目のお汁に負けない位アピールしてきます(^-^)

体が温まりちょいとダートを走りこんな丘に。

photo:03



開田、まさに日本のチベット!

そしてお次はいがぽんさんお気に入りの「木曽馬の里」

photo:04



photo:05



プチ北海道満喫してま~す(^O^)
そして御嶽の絶景、エイヤー!

photo:06





iPhoneからの投稿