郡上踊りツー2日目

ちょっと睡眠不足なあたしと違ってきよさん元気。
でもこの抜けるような青空の下にいると嫌なことも忘れます。

おいしい空気と朝食をがっつり食べて元気回復したら
そろそろお別れジャンプです!(きよさんアルバムより)

みんなイキイキしてますね♪また来年もよろしくで~す。
さてあたしはこのままロードツーリングで終わりたくなかったので
郡上から大和に通じる亀尾島川林道に足を伸ばすことに。
R156を南下し中野を右折し橋とトンネルを越えれば亀尾島川が見えてきます。
GMは軽装のためR256でワープし集合場所を板取のバーディハウスとします。
長閑な山里の道を心地よく走ること10分ほど
久々のオフロードが二本見えてきました。
とりあえず左に行ってみることに。

なかなかのロケーション('-^*)/

気持ちよく走らせてもらいましたが木の伐採中で通行止め、、

引き返す途中、iphone片手に撮った動画です。
手ブレ防止機能がないのでかなりブレますね。
そして今度は右の林道に入ってみます。

いい山並みだけどガードレールが邪魔。
かなり荒れた形跡があり林道補修中のようです。

この辺はまだマシですが至るところで倒木やら地盤崩壊があり
誰も走った気配がないようなところに来たので

諦めて引き返すことに、、
ここは白谷林道の入り口

この辺かな?

多分モチ谷付近まで行ったのではないかと思います。
結局勇気ある決断でR156まで戻りGMと同じルートで
板取のバーディハウスに辿り着きました。
いましたいました木陰で涼むGMと合流。
そして激しく要領の悪いおばさん店員のいる食堂で激しく待たされ
ボチボチの蕎麦で昼食を取ります。
こんな酷暑に?と思いながら入った「美人湯」はやはり
入ったのを忘れる位意味がなかったですが
そこで買った「七味唐辛子のラー油」と「焼きねぎなめたけ」は
意外に美味しくて毎晩あたしのハイボールとコラボしてます。
モチロン八幡で買った「明宝ケチャップ」はそれ以上の
活躍ですが(´0ノ`*)
あ、そうそうおニューのVFX-Wで高速道路を走った感想ですが
予想を覆しました。
基本レース用につきバイザーが長LONGなので横向いた瞬間に
頭が持ってかれるじゃないかと危惧してましたが余計な心配でした。
かなり快適です。正直、ホーネットよりもゆらゆらしません。
さて夏のイベントは終わりましたが夏が終わりません。
あたし、来月の坂内24Hに向けてジムトレに只今没頭中。
9月に入って既に7回、郡上から帰ってだと10回は行ってます。
おかげで最近筋肉がえらいことになってまして。
ただでさえ寝苦しい夜に筋肉がおしゃべりを始めます(*^o^*)
大丈夫!坂内本番までには無口で勇ましい「健さん」みたいな
筋肉になっているでしょう。