猛暑は乗るもんじゃない! | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

猛暑は乗るもんじゃない!

今年の名古屋はハンパじゃない暑さ!
でも盆休み最終日なので意を決して
乗ってみた。

VFX-Wの装着感も試したかったし。

で、一路、名駅のMFに。

photo:01



着いたらまだ11時半、開店は12時なので暫く時間潰してたら間も無く店長登場。新発売のチェックドチェンジポケットパンツって長~い名前のパンツが気になり訪れたのだがどうもジャケットと合わないのでギブ、、。

なぜか10th記念のTシャツだけゲットして店を出て

photo:02



とりあえず恒例のDFパトロールに向かう。

photo:03



しかし着いたらなんとお盆休み(T . T)
暫くベンチに腰掛けCCレモンを飲みながら涼んでいるとやはり休みを知らないライダーが何人か訪れた。

そのうちの一人、大府から来たXR氏と
暫く談話。

photo:04



なかなか気合の入ったXR。初めて目にする珍しいライトカウルを装着。

photo:05



キャブやら内燃系もバイタルでいじってるみたい。
やっぱDFに来るオフローダーは好き者が多いわ^^;

でVFX-Wのインプレですが、とにかく軽くてホールド感が抜群!メガネライダーのじ~じですがギャップでメガネがビクともブレません。
そして空冷効果は、、
マウスピースや頬っぺたの所から入るエアー感は凄い!めちゃくちゃ息し易いっす。

photo:06



しかしバイザーの上の穴は漠然と天に向かって穴開いてるだけだし

photo:08



バイザーの下のエアーインテークは
小さすぎて、、、

photo:09



イマイチ頭へのエアーの流れは感じにくかった。多分髪を短かく切ればもっと感じると思うけど。

ま、でもカッコ良さは誰もが認めるみたいだし次世代モデルであることは間違いなく二度程マイナーチェンジすれば文句なしの一級品になるでしょう。

いずれにしても今日は蒸し暑すぎ!
こんな猛暑はバイクなんか乗るもんじゃないですな。
信号待ちでのエンジン熱でお尻びちょびちょ(>人<;)

おかげで帰宅してハイボール6杯も
呑んじゃいました(*^o^*)



iPhoneからの投稿