冒険号タイヤ交換 | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

冒険号タイヤ交換

冒険号を購入して4年、今回でリアタイヤの交換は5本目。
ノーマルのサハラ→T63→T63→TR8→T63→T63って感じ。
現在約27000kmなので1本あたり4200kmはもった計算かな。
まぁ標準的な乗り方でしょう。

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

やはり新品のタイヤは気持ちいい(^^)
今回の作業時間はリム、スポーク、スイングアームなど
の掃除も含めて2時間くらい。
ビートの硬いT63にも少しは慣れてきたかな?

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

前から気になってたリアブレーキのフェード現象。
最近頻繁に起こるのでフルイド交換もついでに。

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

やはり抜いたフルイド結構黒く濁ってました、、
新しいフルイドは透明っぽくサラサラしてますね。
ブレーキのタッチもカチッとしていい感じ♪

さて来月の5.6日は毎年恒例の「カニツー忘年会」
今年の防寒対策はコレです!
      ↓
$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

「モンベルのインナージップダウン」
女房殿をくどきまして1ケ月早い誕生日プレゼントを
せしめた訳です('-^*)/

冒険号、あとはスモーキーさん頼みのサイドスタンドと
FKTさんからタンクガードの修理が上がってくるのを
待つだけだけど。
カニツーに間に合うのかなぁ、、。




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑ぽちっとクリックお願い致しますm(_ _)m