たたりじゃ~(>_<) | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

たたりじゃ~(>_<)

坂内の準備で忙しく四国以来ほったらかしに
してた冒険号のオイル交換をしようと
TRYさんに向かってる途中

いきなりバイクが止まってしまいました。

おおお、どうした目??

クラッチを握りギアをチェンジするも
どのギアでも進まない、、、

こりゃこないだたにさんがやられた
クラッチトラップか?
ついに逝ってしまったか?

と路肩にマシンを停めて色々考えてると

横に停まった1台の車の中からおじさんが
「おーい手前の交差点のところに
チェーン落ちてたぞ!」と教えてくれた。

な、な、なにぃ~Σ(゚д゚;)
チェーン切れ?、、

しかもジョイントじゃないところで切れてる。

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

つくづくついてません最近の冒険号汗

幸い近くにバイク屋さんがあったので
とりあえずサンダーで切れた部分を
カットしてもらい

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

4cmほど短くなってしまったチェーンを
なんとか着かないか頑張ってみたが

ホイールを最前まで詰めても1コマ足りない、、
やむなくTRYさんに連絡しレスキューに
きてもらうことに。

$ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

セルモーターの修理もあるので
しばらく入院です。

でも考えてみたら四国で起こらなくて
良かったかも。

あ~ぁ~「たたりじゃぁ~ドクロ
なんかのたたりじゃぁ~叫び




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑ぽちっとクリックお願い致しますm(_ _)m