坂内2DAYSまであと一週間
先週の坂内での夜練の結果ですが
なんとヘッドライトASSYの重量が4.18kgも
あったため明らかなフロントヘビー、、
ガレにぶつかるとガチンコ勝負で
どこに跳ねるかわからない
細かいウォッシュボードで暴れだすと止まらない。
これでは疲れるしサスやタイヤに負担かかりすぎ
なのでスモーキーさんに軽量化をお願いし
本日出来上がってきました。
前から見る限りはあまり変わりませんが
高さ4cmダウン、奥行き3.5cmダウンで99%アルミ製。
サイドステーの肉抜きが泣かせますо(ж>▽<)y ☆
彼の努力のおかげで総重量約2.2kg!
ほぼ2kgの軽量化に成功です。
ハンドリングはめちゃ軽やか。
ノーマルのXRBAJAよりよっぽど軽いです!
本番までに飛び石対策の網ガードも作るの
ですが網の粗さ加減がわからないので
とりあえず台所用品の網をつけて試走。
うん、このくらいの粗さなら照度に支障ないみたい。
以下の作業はスモーキーさんに手伝ってもらいました。
公道マシンのXRなのでリアサスが2人乗り設定。
これもプリロード2回転緩めてサグ90mmに設定。
かなりソフトでいい感じ(‐^▽^‐)
ハンドルもWR-F用に交換したので幅が3cm、
高さが2cmほどUPし絞りも少なくなって随分
スタンディングが楽になった。
あとは4個あるフックステーが1個脱落し
残り3個のうちの1個がフックが伸び切って
ブラブラになってたアンダーガードも補修。
最後に曲がってたリアフレームもマフラーと
タイヤが干渉するので電信柱にマシンを固定し
タイダウンベルトで引っ張って修正。
さぁていよいよ明日、タイヤとオイルの交換して
完成予定だ。
なんとヘッドライトASSYの重量が4.18kgも
あったため明らかなフロントヘビー、、
ガレにぶつかるとガチンコ勝負で
どこに跳ねるかわからない
細かいウォッシュボードで暴れだすと止まらない。
これでは疲れるしサスやタイヤに負担かかりすぎ
なのでスモーキーさんに軽量化をお願いし
本日出来上がってきました。
前から見る限りはあまり変わりませんが
高さ4cmダウン、奥行き3.5cmダウンで99%アルミ製。
サイドステーの肉抜きが泣かせますо(ж>▽<)y ☆
彼の努力のおかげで総重量約2.2kg!
ほぼ2kgの軽量化に成功です。
ハンドリングはめちゃ軽やか。
ノーマルのXRBAJAよりよっぽど軽いです!
本番までに飛び石対策の網ガードも作るの
ですが網の粗さ加減がわからないので
とりあえず台所用品の網をつけて試走。
うん、このくらいの粗さなら照度に支障ないみたい。
以下の作業はスモーキーさんに手伝ってもらいました。
公道マシンのXRなのでリアサスが2人乗り設定。
これもプリロード2回転緩めてサグ90mmに設定。
かなりソフトでいい感じ(‐^▽^‐)
ハンドルもWR-F用に交換したので幅が3cm、
高さが2cmほどUPし絞りも少なくなって随分
スタンディングが楽になった。
あとは4個あるフックステーが1個脱落し
残り3個のうちの1個がフックが伸び切って
ブラブラになってたアンダーガードも補修。
最後に曲がってたリアフレームもマフラーと
タイヤが干渉するので電信柱にマシンを固定し
タイダウンベルトで引っ張って修正。
さぁていよいよ明日、タイヤとオイルの交換して
完成予定だ。