雨、、ニューカマー実践テスト | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

雨、、ニューカマー実践テスト

さて今朝は想定外の晴天!思い立って3つのニューカマーグッズを持ってWRを走らせに行った。

まずは「遠近両用メガネ」次に「オークレーのクローバーMXゴーグル」そしてFOXの「ツールバッグ」

そう今日はメガネライダーデビューを果たそうと勢いこんだ!ヘルメットを被ってメガネをかけて

さてゴーグルをはめようとしたら、、なんとノーズガードがFOXのメットのマウスガード上のゴムに干渉

しては・は・は・はいらない(-_-;;仕方ないのでノーズガードは外す事にした。家を出てアスファルトの道を

走ってる間は快適快適o(^v^)oしかし路面の段差でメガネが上下に揺れる、、嫌な予感、、。

予感的中!林道に入ったらもう大変メガネの揺れは相当なもの、顔をにっ!としたり大きく口を開いたり

つまりメガネが揺れないように顔の筋肉を使う工夫が必要、、ましかしこんな技には限界がある。

結局スピードが出せないストレスが溜まる走りしか出来なかった。「やっぱりコンタクトがいい、、。」

結論ですわ。明日、地図みるための老眼鏡をダイソーで買ってきます。ハイ。


ところでクローバーMXの視界は素晴しいねー。特に斜め後方の車輌確認が見やすい見やすい。

そしてスミスのワープスター同様アウト側のフレームにベルトが付いているためスポンジ面の顔への

フィット感が抜群、横にひっぱられる感じがまるでない。


次にFOXのツールバッグ。これも腰に当たる部分にクッションだけじゃなく滑り止め素材がついている

+上下に長く奥行きが短い形状でフィット感がいい=工具が軽く感じる=腰の負担軽減

正解じゃな、これは。


しかし今日晴れてたのは午前中だけ。昼からは雲行きがどんどん怪しくなりついに雨本降り。

おかげさま?でオニューのカッパとデイパックカバーの効果もテストできました。

まぁ、良しとしとこう。ここまで降るか、、、