花火、遠近両用メガネ | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

花火、遠近両用メガネ

この時期、どこでも花火大会真っ盛り。ご他聞にもれずオイラの町でもでかい公園で毎年恒例の花火。

公園規模で5000発だから結構リキ入ってます。

しかし日本人は花火が大好き。特に若者はこの時とばかり彼氏彼女を誘って暑い日に熱い関係を

エスカレートさせよーとする。いーねー、、、若さにはパワーがある。じーじーにもパワーが欲しい。


ところでパワー感に欠けるオイラだが今日念願の遠近両用メガネができあがった。

まったくネーミングはカッコ悪い限りだがこのメガネちゅーかレンズは素晴しい!

ほんとよく見える。間近のちっちゃい字から遠くの景色まで。

感激だよ!20年若返ったみたーい(^0^)/

なんせあんた工学的に凹型のレンズと凸のレンズがコラボしてなんの違和感もなくビューティフルに

同じ薄型で仕上がってるなんて奇跡だと思わない?HOYAさんい~仕事してるよ~。

これで決定!オイラこの北海道ツーリングよりメガネライダーデビューします。

およそ四半世紀に渡るコンタクトレンズライダーにお別れを告げます。


遠近両用で見る花火はきれいすぎる、、、、