今日は大人しくしてるつもりだったけど…
やっぱ帝劇に行ってしまった(笑)




今日観て
レディ・ベスの良さに気付いてきました。
このミュージカルはじわじわ来ますね。

曲がいいなぁ。
全部が素敵な曲で、捨て曲がないよね。

ロビンの歌は、ん?な歌詞もあるけど←
その他の歌は歌詞も良いんだよー。

まだ、ちゃんとは聞き取れてないけど(笑)

あと、イギリスの話だからか
オケのギターが
ディストーションが効いてて
とてもロックなのが新鮮。

それと、イギリス伝統音楽の
バクパイプっぽい音がしたりとか

そういう意味でも聴いてて楽しい。


今日は、和樹のロビンがよかった!!

ロビンがベスが好きって気づいた時の歌で
キュンキュン来ちゃったよー(笑)

和樹は、ティボルトの時も
ジュリエットへの想いを歌う時が
すごい良かったんだよなー。

歌声のせいかしら…
聴いてて切なくなるんだよね。

友達たちは、もう少し笑って欲しいって
言ってたけど
一生懸命の時は、笑えないもんよ←

あたしは和樹のロビンの方が好みだな。


雄大フェリペは
男女関係なく頂くタイプなのですね←

切れ者だからこその意地の悪さがいい!
ホント底意地悪そう(笑)

ロビンと仲間達を釈放するのも
ベスに貸し作るのもあるけど
ガーディナーを困らせて面白がりたいっていう
そーいうタイプね(笑)

その極みが乾杯のくだりだよね。

あ、その前の
ベスを紹介された時に
一瞬真顔になるとこが好きです。


今日、気付いたのは
2幕のベスと最後に絡むシーンで
ベスがまとってたヘンリー8世の形見の品と思われる旗?(マント?)を
奪って手荒に扱った挙げ句に踏むっていう。

そん時の
あ、踏んじゃったっていう軽い感じが
フェリペのイギリスを小馬鹿にしてる内面を
端的に表してて
やっぱすごいなーって。

フェリペは
まだまだいろいろと発見できそう。

あ!
今日は、肩出しからの服着直した後の
Vゾーンが深くて
寧ろこっちがいい!!って思いました(笑)


あとは、

あたしは、ロンドン塔に行く時の
ベスの衣装(黒)が着たいです←




Android携帯からの投稿