店のバイト君の話なんですが、昨年の夏頃は就職がなかなか決まらないとあせってる話を毎日聞いていたような大学4年生で、やっと秋に決まり喜んでました。

彼はどちらかと言うと人受け良くすぐに面接なんか受かっちゃうタイプなので逆に夏前に就職内定をあっさり貰うと思ってたので意外なくらいでした。

その彼がこの年明けの今になってその内定を蹴って卒業したら地元に帰ると決めたと聞いて驚き!

この就職難極まる御時世の中、ましてや今年の今現在の福岡県内の大学生の就職内定率は48.9%とかなり低めなのに、地元に帰って就職を探すという事らしく驚かざるえないでしょ、これって。

やはり地元がいいらしく、その気持ちはすごく解るけど、せっかく時間が掛かって決まった事なのになんかもったいない気がして‥…。

本人が決めた事なんでその本人の意見を尊重して暖かく見送ってやろう。



シーホークも経営がJALからヒルトンに6月から代わるらしく世の中どんどんシビアになるね。