こんにちは❁
旅行の続きです

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

九州でどうしても食べたかったもの…

いかの活き造り🦑

旅行会社時代に手配はしていましたが
自分では一回も食べたことがなく
ずっと気になっていました!
糸島観光の後そのまま佐賀の呼子へ〜

12時に糸島を出発し
14時前に呼子へ
流石に空いているだろと思いましたが
調べたところは行列😭
他のお店も売り切れ😂
ふらふらしてるとお店の方が出て来て
『今入ったよ〜』の声
調べたところではありませんでしたが
タイミングよくお店に入ることが出来ました♡




お世話になったかもめ亭さん

かもめ亭



これこれ!

なんですが活き造り定食は2人前から

イカ1杯は時価…

妊娠中なので生物を控えていましたが

この時ばかりは2切れほど食べました☺️

あとは夫が食べたのとゲソは天麩羅にしてくれたので

そちらを気兼ねなく食べました💓



いかしゅうまいも絶品でした😋


天麩羅食べかけですが

ふわふわしていて本当ペロリです♡