I love music. yuhです

ドリゲ02 "ステージB"のレポートです


メンバー紹介動画
ダウンダウンダウン


ORβIT:ヨンフン(yonn)、ユンドン(YD)

駿弥(しゅな)

Kimuhi(キムヒチョン)

BUGVEL : GUNO、マヒロ



ギターDream band 

Bass キタムラユウタさん

Drum camachoさん

Key.&Mnp. パスタさん

Guitar 江畑コーヘーさん

※band PDは加藤大祐さん



座席は、
昼公演 最後列の1番右端通路側
夜公演 前から5列目のど真ん中チョキ


セットリストいきましょうビックリマーク

昼、夜公演同じ21曲に、
夜公演1曲プラスでした
(感想は昼と夜公演が混じってしまうかもお願い)

1.Dream Gate
(Dream Gate)  全員

2年前、11人のダンス練習動画


チームBは6人なので1人分のパートが多くて

ユンドンが港人と潤君パートも歌っていました


ドリゲが始まるワクワク感
やっぱりいいよねーービックリマーク
合格合格合格


2.Love so sweet(嵐) 全員

ステージ ミックスお借りしました



ヨンフン、ユンドン兄達が思いのほか

思っていた通りに可愛くて

最初からメロメロラブラブ 

しゅなマヒログノもかわいーいラブラブ


キムヒの嵐は最初で最後かも!?


貴重なステージでしたーー

合格合格合格




3.バンザイ〜好きでよかった〜

(ウルフルズ)  全員

 

🎵バンザーイ 君を好きで良かった

このままずっと ずっと

死ぬまでハッピー


歌詞がストレートに響いてきて

うるっとくるし、皆んな笑顔になれる


Bチーム元気よく盛り上げていこーー

皆んな大好きだよーー

ずっと一緒にいよーねー


そんな気持ちがバンバン伝わってきました

合格合格合格


昼公演は先行に落ちて一般で申込みしたので

座席がホールの1番後ろでしたが

椅子を立てたまま壁に寄りかかって座れて

立たなくてもステージが見える

思っていたよりずっといい席でした


しかも、ラストにユンドンに

タッチしてもらえるという奇跡がおねがいおねがい


メンバー紹介の挨拶

ヨンフン、ユンドン、キムヒ(ヒチョ)

韓国の元アイドル3人が揃うと、

声援もひときわ大きく感じましたー


そしてMCで回してくれる

唯一の日本人しゅなが頼もしくて、

台湾出身のグノ、宇宙人マヒロポーン

この2人がチンチャ可愛くて目がハートでした



4.Don't test me(MAHIRO)

MAHIRO ソロ


先陣を切ってマヒロが新曲披露ビックリマーク


YG宝石箱、韓国プデュでも

ヒロを見ていたので、その努力も

実力があるのもわかってる

優しくてすごく謙虚なのも知っている

 

いろんな経験が、音楽に深みを増していくよね


マヒロの新曲が出る度にワクワクするよー

合格合格合格



5.tame(YD)

YD(ユンドン)ソロ


ソロ2曲目に推しのユンドンがきて

しかも生Liveで初めてみる"tame"

テンションがまた一段とあがりましたーービックリマーク


tameは1人で踊っても変わらず

めーーっちゃカッコ良かったーービックリマークビックリマーク

合格合格合格合格


振り付けはユンドン、歌詞にも参加!

作曲にはTHE BOYZのソヌ君が参加してます



6.Breakout(YD&MAHIRO)

ユンドン、マヒロ

前回のドリゲで最高に盛り上がったナンバー

アップアップアップ

前回のドリゲで、ORβIT潤、ユンドン、

BUGVEL 港人、マヒロの4人でやった曲を

今回2人でやってくれました


ラッパーユンドンはもちろんビックリマーク

ラッパーマヒロもめちゃカッコいいービックリマーク


夜公演前5列目 迫力がありました

(ホクロも見える位置)


2人の迫力にステージが

更に熱く盛り上がりましたビックリマークビックリマーク

合格合格合格合格



7.Answer is you(SHUNYA)

しゅなソロ


3週間前に神奈川県民ホールでも聴きましたが

この曲が始まると

ホールにふぁーっとした空気が流れて

一気に和むよねーービックリマーク


しかもしゅなのボーカルはアルバム時より

今の生歌の方が断然上手グラサンハートウインク

合格合格合格



8.V-Love Me Again(BTS V)

ヨンフン ソロ

V入隊前のソロ曲です

New Jeansの生みの親

ミンヒジンさんプロデュースです

衣裳からして流石だなと感じました


↓はCDTV'赤坂プリンス'からの中継映像

1コーラスで切れますが、

東京タワーが見える夜景も素敵


きゃー!長男ヨンフン登場ビックリマークビックリマーク

何を歌うの??

今日一のスローナンバーだけど、


きゃっあのBTSのV(テテ) のソロ曲だー


声の高さ(kye)が僕に合っていたので

この曲を選びましたって言ってたね

めっちゃ素敵だったーー合格合格合格合格



ヨンフンはHALO時代(オウン名)

ドラマ「花郎」で、Vとも共演したのよね〜


そう言えば、ライラのラジオに

ヨンフンがゲスト出演した時、

「僕からしたらヨンフンさんはBTSと

一緒なんで、最初めっちゃ緊張しました」

言ってましたウインク



9.You Were Beautiful(예뻤어)

(DAY6) yoon&キムヒ&YD



わーー兄3人のステージ

めちゃ見たかったぁ


DAY6の"예뻤어"(綺麗)は失恋ソングだね

ヨンフン兄にとても似合う歌詞

染みるねーー

素敵すぎた合格合格合格合格


コロナで日本と韓国に分かれて行った

オンラインファンミーティングを

思い出していたよ

ヨンフン•ヒチョ•ユンドン

その時の記事です↓



10.Just the way you are

(Bruno Mars) グノソロ


2024年5月26日、わたし

BUGVELのグノに惚れた日になったよー



グノが大好きなブルーノマーズ

 「君は素敵だからそのままでいいんだよ」


グノが何度も何度もそう言って

みんなすっごく綺麗だからねって

言ってくれて、癒されたよねー

グノの優しさが感じられた素敵ナンバー

合格合格合格合格

 


グノが客席に向かって

そのままでいいの皆んな本当にきれいだから

力説している間に舞台にピアノが設置されて


ユンドンが座り、弾き語りを始めました

ダウンダウンダウン


11.I Lov U(HENRY)

グノ&ユンドン


推しのピアノを生で聴ける日がくるとは!


しかも堂々と弾き語りをする姿を見て

ほんとうに嬉しかったです


ユンドンのピアノは

音色のチョイスがいい、リズムが感あり、

センスもいいよね


グノ君とのめちゃ素敵なコラボでした

合格合格合格合格


弾き終わった後のユンドン

「あーおわた、めちゃ緊張したー

ミスしたしガチガチだった」昼公演


「音が大きいから1音もミスできないから

めっちゃ大変だった」夜公演


グノ「6人の練習が終わったら

毎夜ユンドンヒョンに呼ばれて

残って練習させられた」とのこと上差し



12.I'm Not Sorry(feat.Eric Bellinger)

(DEAN) マヒロ&グノ


マヒロとグノ2人は

同じ事務所(3箇所)で長くやってきて

本当に仲がいいんだなと感じたステージでした

息もぴったりなら、体の使い方まで同じ



若いのに底力がある2人

まだまだこれからも楽しみですー

合格合格合格



13.Fairst Love(宇多田ヒカル)

全員


First Love、チームAと共通の曲です

皆んなこの曲に憧れを持っているのかな

 

誰にでも歌いやすい曲が歌い継がれて

残るのかと思っていたけれど

そうではない曲もあるのよね


だからチャレンジしてみたくなるのかも

合格合格合格


ここでMC、

昼の部、しゅなの振りで兄3人が

アカペラ振り付きでちょこっと

LIAR(日プのクラス分け時の曲)披露


すかさずしゅな

「圧倒的じゃないから全員Fクラス!」グラサン

「圧倒的じゃない」と評価されたことを

ずっと気にしていたヨンフンに

笑わせてもらいました




14.MOONCRYSTALPOWER

(YOUNGHOON) ヨンフンソロ


甘いミルクココアのような

究極の癒やしVoiceのヨンフンソロ

生で聴く幸せ

耳と心がハートで満たされます


韓国語で歌うヨンフンのボーカルは

言うことがないくらい完璧だから

ただ歌に酔いしれました〜

合格合格合格



15.吐霧(Kimuhi)キムヒソロ


長男の次はPDの次男登場!

究極のバラード"吐霧"は

生ライブ初披露でしたねービックリマーク


キムヒの曲はオルビのライブでは聴けないので

本当に貴重なステージでした


すっごく良かった合格合格合格


更に夜の部は、満を侍して

A面の"分からなくもないけどさ"も披露

ダウンダウンおねがいおねがいおねがい


めっちゃくちゃ盛り上がったよねーービックリマークビックリマーク


もう最高の最高ーー合格合格合格おねがいおねがい


しかもキムヒ「おれがどくわ」と

言ってはけていきましたー笑い泣き



網タイツを履いたキャパ嬢風な

女装しゅなの映像が流れる


16.チーム友達(千葉雄喜)

ヨンフン、しゅんや、マヒロ


しゅなの女装映像に驚いている内に


チームTOMODATIの大合唱が始まり


ラッパーの手招きわかります?


観客みんなラッパーのように

一丸となってチーム友達を歌いました

気分あげあげ合格合格合格


それから映像に従い

バンドクラップ遊びをして

推しの名前を叫べーと

言われるままに思い切り叫んだら叫び


やればできると映像で褒められましたw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マヒロ•ヨンフン チーム友達


17.学園天国(フィンガー5)

しゅな、グノ、マヒロ


制服にお着替えして登場ビックリマーク

しゅなとグノはJKに笑い泣き

しゅな子は元気はつらつ照れ

グノ美の綺麗だったことラブ


しゅな子とグノ美に会場大盛り上がりビックリマークビックリマーク

合格合格合格


3人がステージからはけると暗転

ギターのあのメロディーが聞こえて

下差し下差し

18.青春アミーゴ(修二と彰)

ヨンフン、ユンドン


制服ユンドンとヨンフンに悲鳴がー


めっちゃカッコいいし、可愛くて  


張り付きでアースもビブラも大合唱


この日1番を更新したかなー

最高に盛り上がりましたークラッカークラッカークラッカー



19.世界に一つだけの花

(SMAP) 全員


制服キムヒも登場して6人並び、

EαRTH(アース)とREBRA(リブラ)も一緒に

振り付きで大合唱ビックリマークビックリマーク


ホールが全体が大きなステージになりました

 合格合格合格合格合格

一緒に歌うって本当に楽しいですねービックリマークビックリマーク

 Liveサイコーー、ドリゲたのしーー


MC

調子に乗ってスカートめくって

下着をみせちゃうしゅな子

それをみて自分もスカートめくるグノ美

あわてて止めるユンドンヒョン滝汗



20.さくらんぼ(大塚愛)
全員 


ステージでオリジナル振り付けで

1回踊り、客席に降りてきました


昼の部 最後列右通路側でしたが

なんと後ろからユンドンが!!

思わず片手でハートを作ったら

座ってくださいといいながら

ユンドン片手合わせてくれて

ほんとに一瞬ですが

ユンドンの手に触れましたーさくらんぼ


ユンドンペン友のMさんは、

私と同列の前の方だったのですが、

目の前で踊ってくれたそうですクラッカー


ユンドーン 大好きだよーーグリーンハートグリーンハートグリーンハート


21.What Makes You Beautiful

(ONE DERECTION)  全員


チームBの締めもこの曲でしたビックリマーク

究極のLOVEソングは

究極のファンソングなんだよねービックリマークビックリマークビックリマーク


合格合格合格合格合格


アンコールは

バンザイ〜好きでよかった〜

さくらんぼ

Lmve so sweet 

What Makes You Beautiful


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ドリゲ02最高でした!

本当に楽しかったです!!


ORβITやBUGVELの普段のLiveでは

聴けないカバー曲をバンドをバックに歌う

歌っている本人達も気持ち良さそうでした

きっと生バンドの良さに目覚めたよね


ドリゲ01ファイナルではゴリゴリの

ダンスパフォーマンスがメインだったので

ドリゲの楽しみが増えた感じもしました


個人的には2日間ドリゲに来てくれた

9期星アースになったばかりのmさんも

めちゃ楽しんでいて、

今ORβITにどハマりしているのも嬉しいし、


熱烈ユンドンペンのMさんと

沢山お話できたのも嬉しかったですー


あーORβIT ウィークもいきたーい 

でも仕事休めないわーえーん


<ORβIT WEEK>

6/17-23

I’M A SHOW(東京)

※ 一般発売がまもなく始まりますー‼️

どの曜日も絶対に楽しいと思う

できれば全部行きたいよねー


ステージAのレポはこちらです



セットリストお借りしましたお願い