こんにちは I love music.

車中はもちろん、お料理する時も
いつもどんな時でも
音楽を聴いているyuhです



今、気に入っている曲は
ORβIT よんふん "ライター"


初めて聴いた時は、

それほどハマらなかったのに

Liveツアーのセットリストを流していたら

 大人な歌詞がめちゃ良くて


俄然、ヨンフンの恋に興味が出てきました

↑そこウインク



これも面白く聴きました


ツアーでは潤君フィーチャーで歌っていましたが、

これは潤君とヨンフンを入れ替えたのね




それから潤君のコラボ!

Tik Tokでバズりましたねー


ご本人からもコメント頂いて、

世界中から上げられた沢山の中から

潤君を含めて4人だけ選ばれ

インスタにアップしてくれましたね


潤君の天才ぶりは半端ないけれど

その中でも日韓英語を操る言語能力とそのセンス


6月のJUNEと僕(JUNE)をかけて

「月は関係ない

僕と結婚してくれませんか


わおー!ここの歌詞最高ーービックリマークビックリマーク


潤君プロポーズしてるー!!



日本語訳と潤君が歌っているような↓

映像がいい




秋は、ヨンミンの

"BROKEN WINGS"を沢山聴きました


 

アルバムの"IN MY ROOM"も

"AGAIN"も歌詞が深くて

まだ聴き込みしています



ヨンミンは大阪、東京のファンミLiveが

順調で、笑顔が戻ってきたね



いつか、絶対会いに行くねーー!!



冬は、ゆごの

"夜汽車は夢を見る"も沢山聴いてました



imaseの"NIGHT DANSER"も沢山聴いたけど

(ユンドンがピアノで弾き語りをしていた)

でもゆご負けてないよね


 勝ち負けじゃないけれどもあせる


lmaseもゆごとおなじ2000年生まれで

2020年から活動というのも一緒


同じ時代の雰囲気を纏っているね




さて、

2月14日横浜から始まった 
ORβITライブツアー「THE BEST 2024」

3月9日 大阪NHKホールも無事終了ビックリマーク
音響も良く、最高のLiveだったって

そして仙台、名古屋へ続く予定でしたが
残念ながら仙台、名古屋公演が
延期となってしまいましたガーンはてなマーク

(次の大阪3公演、横浜の日程はそのままです)


仙台は、私も急遽参戦を決めて
飛行機、ホテルを予約した矢先だったので
本当にびっくり‼️しました

飛行機とホテルをバラバラで取っていたのと
ピーチだったのでチケットガードという保険に
入ったお陰でキャンセルも簡単で
金銭的にも助かりました


長くKPOPを押していると色々な事情で
公演が延期になったり、
中止になったりする事が多々あります


最近では、この1月、
ジェジュンのJ-パーティー(誕生日公演)で
高熱を出していたジェジュンが
全く声が出なくて、口パクで登場したものの
話すことも出来ず、1曲しか歌えなくてあせる

お祝いにいらしてたコロッケさんが
30分位ステージをしてくれるという
前代未聞の公演を経験しました

(夜公演はなんとか5曲歌ってくれました)


MCの古家さんとバンマスの加藤大祐さんが
本当に気遣ってくれて、慰められ、

ジェジュンも急遽お見送りをしてくれましたが

5000人見送るのに1時間半もかかって
更に体調悪化させたようでした


ジェジュンの公演はコロナ明けの名古屋で
韓国梨泰院での150人以上が犠牲になった
ハロウィン雑踏事件の為、
客席に着いてからステージが中止になった
こともありました

ステージで15分も泣きながら謝る
ジェジュンを見て心が痛くなりました
(追加公演は母と同居が始まり
行けませんでした大泣き)


AB6IXもありましたよ
コロナ時でしたが、初ワールドツアーが
5日前だったかに中止になりました

この時は、飛行機、ホテルが格安パックだった為
直前のキャンセルができず、
金銭的にも痛かったです爆笑

何より、ワールドツアー中止の
その間に、推しのヨンミンが
AB6IXからの脱退に追い込まれましたショボーン
(本人のせいではあるけれども
今までで1番心が痛くなる出来事でした)


その他にも
コンサートの中止は何度か経験していますが、
圧倒的にKPOPが多いです

それは興行ビザ問題があるからですよね

健康上の問題や、突然親族が亡くなったり
メンバーの不祥事が起きたりの時もあるけれど

と、いうわけで

今回のORβIT、仙台、名古屋公演延期は
残念でしたが、

実はメンバー個人のfaniconというアプリに
私は潤君、ユンドン、ヒチョのに
入っているのですが、

それぞれ謝りにというか、
言葉を選びなから
ごめんなさいみたいに言いに来てくれて

faniconには熱烈なファンしかいないからか

ファンの皆んながめちゃくちゃ優しくて
それを読んでいるだけで、許せてしまうというか
もう、すぐ穏やかになっている自分がいました

そして翌日、昨日ですね

なんと私30/100の抽選で当選しまして

当たる確率は3割3分と高いのですが

ユンドンと1on1のヨントンしましたー!!

ユンドンとの2分間ヨントンレポ



でしょ?


本人から直接電話があると言われもはてなマークはてなマーク

どこで待機していたらいいのか分からず

誰に聞いても答えてくれず、、


いつものようにピアノ室にグッズを運んで

faniconを開き、待機していました



ヨントンは全部で1時間半ということだったので

1時間近く待って、

あと30分は待とうと思っていたけど

半分諦めモードの時、


なんと、ユンドン本人から

ビデオ電話がかかってきたんですよビックリマーク


 

もうびっくり‼️(履歴を消せません)


サッカー(ユンドン) yuhさんこんにちはー

地球(私) きゃーユンドン こんにちはー

北海道のyuhだよ


ユンドンこの前(インスタLiveで、

北海道に来たいって


サッカーうん、うん


地球ラーメンとかスープカリー、ジンギスカン

食べたいって言ったね


サッカー(頷くユンドン)


地球ユンドン元気ー?

サッカー元気ですよー、yuhさんは元気ですかー?


地球私も元気、

昨日、仙台、名古屋の延期で心配したけれど


サッカー心配かけてほんとにごめんなさい!


地球ううん、(オルビ)皆んな元気ならいいんだよ

大丈夫だよ 私

神奈川(横浜公演)行くからねー


地球それから私はlazuriteの

ユンドンのフレーズを聴いて

アースになったの


サッカーそれはうれしいです!

 ありがとうございます!!


地球オルビのバラード、めちゃいいよね

今回の霜花もいいねー

サッカーうん、うん


地球もちろん、ユンドンのtimeもSIGNも 

大好きだよ

サッカーありがとうございます!


(写真集のヨントンだと思い出して

後ろの写真集差しながら)


地球写真集も沢山買ったよ

とっても素敵でしたーー


サッカー(並んでいる写真集を首を振って見て)

わおー!ありがとうございます!!


ここで、バタっと通話が切られました。


ユンドンに喋る隙を与えない

おばちゃん おばあちゃんアースてしたチュー


カッコいいステージの

ユンドンをお借りしてきました

問題がありましたらお伝えくださいお願い











今回も長くなりましたあせる

最後まで読んでくださりありがとうございました