<ORβIT 完全体 4th single>
"Bull's Eye" 絶賛発売中! 


作詞はメンバーのJUNE

聴き手の心を射抜くようなイメージで作詞

気負わず聴けるアップテンポなサウンドが

癖になる、疾走感溢れるナンバーですビックリマーク


M/V(Full ver.)



・テレビ朝日系全国放送「BREAKOUT」

1月、2月連続オープニングテーマ曲


・TOKYOMX Powered by TV〜元気ジャパン

2月度エンディングテーマ曲


ベルオリコンディリー3位
週間4位
ベル Billboard Japan 4位
(1/29〜31セールス集計)
ベル タワレコ「J-POPシングル ウィークリーtop30」
2位(2月6日付)



<yuhの音楽レビュー>
 
ORβIT
"Bull's Eye"(ブルズ アイ)

作詞:JUNE
作曲:KZ・Kim Tae-Yeong
DINT・KIMUHI


ゲーム音のようなクセになるアルペジオから

YUGOのリズミカルで、笑顔が見えるような

明るい声で


動く的に合わせて 当たる確率上が


狙われてる感じがとても心地良くて

ワクワク!します。


取りづらいメロディーなのに

確かな音程で、鮮明に聴こえてくる

歌詞が真っ直ぐに向かってきます。



YUGOが歌い出しを任されているトラックは

5RβIT時の"FUN"に続きますが、

7人の楽曲では初めてですね。



続くJUNEの♪はっきりよく見える

この繋がりもさすがです。


JUNEの歌の入りは、

ORβITの全てのトラックに共通して

楽曲に勢いをつけてくれます。



続くヒチョのラップは、

非常に珍しくて、少し驚きました。


またこのヒチョのパートに

解釈できずにしばらく誤解していた

♪今に「ベット」してというフレーズがあり、


寝台のbedなら意味が通じず💦


次に待ってる間も上げてくbiveとくるので

bedもありかなと思ったりしましたが、😆


おお!

betして🟰賭けをしてという意味でしたね!


(ここはJUNE先生、ベットはbet

英語表記が良いのでは?)


JUNEが使う英語は、

一般人には難しいこともありますが、

意味がわかるとその言葉のチョイス、

Word Senseにいつも驚かされます。


そんなセンスあるJUNE Wordが

この Bull's  Eyeに散りばめられています。


どこを切り取っても

ジャストミートな言葉の羅列。


例えば、ユンドンが歌っている

♪ここからきっと2人次第

♪待って間も上げてく vibe


ラッパーユンドンの真骨頂でもあるけれど

歌詞にドキドキさせられました。


そして、ここもユンドン

 “誰か”のじゃなく 君だけのモノでいたいから


めちゃくちゃテンションが上がります。


さらにサビ直前ヨンフン

 高まっていく気分もうすぐで届きそうな予感 

と、SHUNYAの

♪You know what? It’s alright

 ♪チャンスを頂戴 も、すごくいい。


そして、

♪外さないから Let’s go


こういうフレーズはORβITが

大人なグループだからこそ良く似合いますね。


そして1番サビはYUGOできました!

♪狙いを定めて Bull’s Eye

♪射止めたらここで High five


素晴らしい!!!

 ここで落ちちゃう? まだまだ


そして全員でわちゃわちゃしている間奏

ここのアレンジも凄くいいし、 

このわちゃわちゃ感が正にオルビです。


この辺りがコンポーザーにKIMUHI(ヒチョ)が

入っている部分かなと思ったりしますが、

さてどうでしょうか。


トラック全体に言えることは、

歌詞がメロディーに良く乗っていて

それを全員が歌いこなしている。

そして

歌い手が楽しんでいるのも伝わってきます。



ラストはTOMOに狙い打ちされます🎯


♪目掛けてる 君がターゲット 

どこにいても僕ら

音鳴らせ PUM PUM PUM


これで落ちたーと思ったら
コーダ(coda=独立して作られた終結部)のような
部分がきて
ここがまためちゃくちゃいいのね。

ユンドン
♪Make it pop ズルしないから
テキトーなわけないから
味わう非日常
針の穴通すような一投


続くヒチョ
 今からニューゲーム
理屈より感覚で弾けさせる grooving
ケータイ Airplane mode
響く暗色


この後にサビ前の萌フレーズ

ヨンフン ♪今日はもう後には引かない yeah

TOMO  片目閉じた そのまま 

I got you 朝まで yeah 

にも痺れました。

ラスサビの後の大サビ ヒチョの高音が凄い

どこまでも伸びる声!!

ここのヒチョのボーカルは

ライブでも本当楽しみですね。

もう一度TOMOに撃たれます🎯

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯



 "Bull's  Eye"レビュー後書き


ORβITが7人揃って完全体となりました!

そしてアルバム発売から2週間後の2月14日から全国4都市を巡るLIVEツアー「ORβIT LIVE THE BEST2024」が開催されます


CDはこの"Bull's  Eye"から全国展開となり、

韓国の音楽配信アプリ"Melon"にも初めて登場しました!!


ORβITと EαRTHE(ファン)の夢がまた一つ叶い、夢が広がり、本当に嬉しく思っています

拙いレビューを最後まで読んでくださってありがとうごさいましたお願い



最後にSHUNYA(One pixel)の
見事なお仕事合格合格合格






音源では味わえない楽しみラブラブ

CDを見ているだけでワクワクしますビックリマーク