こんにちは yuhです音譜


    

ヨンミン除隊おめでとうクラッカークラッカークラッカー記念

MXMの楽曲全トラック紹介します!!

#2 メニュー

・デビューアルバム"UNMIX"
(4〜6)紹介&レビュー


サムネイル

04. 일단 나와( ひとまず出てきて)
"JUST COME OUT"

作曲 : 리시(LISHBEASTS), 임현빈

作詞 : 임현빈、리시(LISHBEASTS)

編曲 : 리시(LISHBEASTS), 임현빈


"僕たちがいつも行く公園まで出てきてよ
僕はもう向かっているよ
なんでこんなにワクワクするんだろう

もう僕のことベイビーって呼ばないで
僕を男にさせてよ"

みたいな歌詞ですね。

これをこの時の2人に言われたら
そりゃ落ちますよね!?

ヨンミンは「君のすること全部
君の着る服も全部、気難しい考えも全部
好き」って言ってくれてますよ!


この単調なスローナンバーを

見事に歌いこなす2人。

地味にボーカルの力量を感じたトラック。


2017.12.9.ファンミLive映像

長身2人にしかできないパフォーマンス

めちゃカッコいいですビックリマーク

(動画お借りしました)




サムネイル

​05. 오늘은 여기까지 
(今日はここまで)
SAVE THE REST

作詞・作曲ライマー社長

ラップメイキング ヨンミン


作曲 : 라이머(Rhymer), 

리시(LISHBEASTS), ESBEE 

作詞 : 라이머(Rhymer), 

맹지나, 임영민(イム・ヨンミン) 

編曲 : 리시(LISHBEASTS), ESBEE 


まずはこれを

MXMの魅力が詰まっているMVです


可愛すぎますねーー!


"覚えておきたい

僕たちの全部のはじめてを

はにかむような囁きも

震える口づけも"

(口づけだって!)


プロデュース ESBEEさんの言葉

日本語訳をお借りしました。

「わくわくするような恋の始まりの歌なので、

録音開始前から、アーティストとしての

一歩を踏み出すドンヒョンとヨンミンに

よく似合うと思いました。そう期待した分、

まるで本人たちの話のように

滑らかに曲をうまくこなしながら

録音中に見せてくれた明るくて

肯定的な姿に良いエネルギーを貰って

ディレクティングすることができたし

プロデューサーとのチームワーク、

2人のチームワークも良くて

とても楽しい作業でした。」


カッコ良くて、可愛い2人の
デビューアルバムに相応しい
明るくて乗りのいいナンバー。
これもまた究極のファンソングですね。
うーん、キュンキュンする。


サムネイル

​06.I JUST DO

ドンヒョン作詞・作曲
ラップメイキング ヨンミン

作詞:ドンヒョン、ヨンミン、키겐

作曲:ドンヒョン、키겐

編曲:키겐


ドンヒョンの自作曲、

Kiggenさんがドンヒョンをサポート。



ドンヒョンの上品な甘い声がとてもいい。

こんなに丁寧に歌うボーカルは

中々いないと思う。


歌詞も初々しい恋の雰囲気が出ていて

とても可愛い。


ヨンミンがちょっと男らしく入ってくる

ところもいい。




100日記念のMV

この頃の2人には可愛いしか言葉がないです。


ヨンミンが上着でドンヒョンを包んじゃう所、

ラップしてるヨンミンの回りをグルグル

走りまわるドンヒョンも愛しすぎる❣️


原曲、ドンヒョン

アコースティックバージョンもまたいい




ベルヨンミンの目撃情報はまだありません。
ヨンミンの実家は釜山市河西(カンソ)地区で
トマト農家を営んでいます。この地区では
大渚トマト(대저토모토、テジョトマト)という
ブランドのトマトを栽培しているそうです。
 3〜5月が収穫期だそうなので、ヨンミンも
お手伝いしているかもしれませんねウインク



画像お借りしました

ダウンダウンダウンダウンダウン












古家さんにも何回もお世話になっています


#3につづく
#1はこちら
ダウンダウンダウン