AB6IX ファンの皆さまこんにちは音譜


えびちゃん達は8月もやって来ますね


NEXTGENERATION LIVE 
Supported By SHOW CHAMPION
8月9日(金)豊洲PIT
(1)開場14:00 開演15:00
(2)開場18:00 開演19:00
<出演予定アーティスト>
AB6IX、 ONEUS、 ONF、 SNUPER 



AB6IXは KCON NY につづき
シンガポール公演も大盛況でしたビックリマーク


AB6IXデビューアルバム
『B:COMPLETE』から
2曲目の星座(SHINING STARS)
アップしますが音楽レビューなのに
音楽的なことはほんの少しで
感想etc.ということでお願い


1曲目の"ABSOLUTE"   は俺様風で
男前な彼らがただただカッコ良くて
惹かれましたが
 

2曲目" SHINING STARS" は
めちゃくちゃ優しい彼氏からの
ラブソングのプレゼントのようで

ウジンに「これを愛とよぶ」と言われて

きゅんきゅんが止まりませんでしたラブラブ





 
yuhの音楽レビュー(感想etc.)

AB6IX
02.별자리"星座"
(SHINING STARS)

作曲:ドンヒョン
作詞:ドンヒョン、ヨンミン、ウジン




ファンの愛によって輝く星座になった
AB6IXがファンに感謝を込めて贈った
ファンソングです

メロディーも歌詞もアレンジも
ドンヒョンの声のように
甘く優しくてファンへの愛が
ギュッと込められていて

マイ・スターにこんなに愛されて
いいのかと思ってしまうほど
ファン冥利に尽きる曲となっています


ドンヒョンの曲の特徴としては

ギターがフィチャーされていること

サウンドはアメリカンポップスのように
軽快で明るく

歌詞はどこまでもとことん優しいです


ドンヒョンの甘い歌詞(抜粋)
(和訳お借りしました)
 
流れる時間の上に君を乗せて
ぼくらは一緒に輝くんだ
どんな1日も君と一緒に過ごすんだ


君に向けていつでも明るく輝いているから
小さな星明りのように集まって

 美しい僕らの場所を作るから
 


そしてウジンの歌詞もステキです

ぼくらは限りなく似た表情で向かい合って
お互いを恋しがるのさ
君とぼくの間に奇妙な感情が流れて
これからぼくはそれを愛と呼ぶことにした


続くヨンミンの分かっている感じの
歌詞もとてもいいです

不安という雲さえも

君を隠したりできないように

 

僕を見つめながら切実に祈ってた願い


僕が叶えてあげる 

君は綺麗な夢ばかりみて





そしてなんと言ってもこの曲は
メンバー全員の歌の上手さが光りますね

中でもメインボーカル ウンの
高音の伸びは絶賛に値します
本当に素敵でなんど聴いても惚れ惚れします


どれほどの努力を重ねたら
彼のように高く細く美しく響く
声を持てるのでしょうか

ウンがJ-POPを好んで聴いているのは
ファンにも伝わっていますが
それも無関係ではないと思います


AB6IX最終メンバー ウンの真価が
早くもこの2曲目で実証されましたね


この5人の歌声を聴いていると、ふと
5人時代の東方神起がよぎることがあります

他のKPOPグループにはない歌唱力が
このAB6IXには備わっているので
それを活かしたコーラスをフィーチャーした曲を
いつか聴いてみたいです