夢を見たって、未来はわからない。

どんなおマジナイをしたって、最期の最後で「ああ、せいせいした」以上の罵りを囁かれるかもしれない訳で、
逆かもしれない。

なに、1番の願いは叶い続けている。
(終わりがある限り、しばらくは)
ニコニコして何も喋らなければいい。

私なんざ口を開いたところで特に何も人様の役に立つようなことは言えないんだ。

にこにこして
そうしてればあとはなにもしなくていい。

というかもう、何も
呼吸をやめてしまえばいいのに。

死にたい。
普段はロボット。

隠れている。いらないから。

でもたまにロボットに結ばれて、弱気になる。
引き剥がせ。

オレンジピールチョコレート。


たひんでしまいたいのですか


そうそう
みなげしたつもりで

水底の浅さに頭をかち割ってしまえばいいと思います。
鬱々。

2月になればバイトを再開、通院も再開できる。
これからはもっと良くなるだろう、体調は。
もっといいひとになりたい、
それだなぁ。

泣きたいなぁ。
「彼はオレンジピールチョコレート。」

ぼくとは対照的な妄想を作り出してキャラ化・人格化することで自傷の予防へ働きかける、

そのための呪文。

簡単に言うと、憧れ。
およそ毎日常時死にたいとか蒸発したいとか思っている。
10年も前から。

昔はよく未遂もしてたし、しにたいしにたい言ってきて。
困らせてきたのでオフでは言わないようにしているけど、
でも苦しい。

他者の何も気に入らないとこなんかなくて、自分の
無知とか無力とか
ありふれた陳腐な問題に埋もれて息が出来ない。

自分で解決できるように勉強しているけど追いつかなくて、
何に救いを求めればいいのか。

って、言ってみれば晴れるものだろうから、もしこれを見かけちゃった人も心配無用ですので気になさらず。

今日は母がかなり疲れたような顔をして帰ってきて、
父はぎっくり腰で。
兄はゲームをしていて、
ぼくは低気圧と鬱にやられて寝込んでましたよって。
それだけ。1/3。3/365=1/121くらい。

ではおやすみなさい。
ぼくがクラゲやきのこ、及びウミウシなど、ぬめりをおびた奇形の生物を好いているのは、それが人間に対してうまく向けることの出来ない恋情を変形させたものだからだろう。
茂木さんだとか、椎名さんとか、色々。すでに自分を確立していろんな所を飛び回っている人のブログや小説なんか見るとね、ぼくもそばに行きたい。その景色を見たい、だなんて思うのだけれど。

きっとそのとき、その人と一緒にいるよりも、その文章を読んだ時の想像力の方が勝っていて、
ぼくの願いが叶うのは、求めるのをやめた時なのだ。

たぶん。