本日も体調はいい方です

 

体力維持にはまだまだ課題があります

 

 

本日の日経平均   ー594.66 ー1.46% 

  TOPIX ー48.47    ー1.73% 

 

 

指数は結構下げました

 

権利落ちの影響もあるのでしょう

 

個人的には

 

権利落ちでの買いを

 

期待していた銘柄は

 

それ程の下落がなく

 

残念でした

 

 

旧持ち分 前日比ー16,865円 ー0.34%  

 

リートなどの持ち分 前日比ー6,900円 ー0.16% 

 

独自東証の犬 前日比ー5,457円 ー2.44%  

 

 

リートの権利落ちの影響は

 

ほぼないものの

 

全体的に少し引っ張られた

 

感じで引けました

 

いよいよ新年度が始まります

 

新人のような感覚になっています

 

 

私は関西在住なのですが

 

本日、宝塚歌劇団のパワハラ問題の

 

謝罪会見が16時から始まっています

 

大手TV各局は生中継を予定していたようですが

 

関西テレビだけは生中継をしていないようです

 

関西テレビはこの時間帯は

 

ドラマ再放送枠ではありますが

 

夕方のニュースでは放送されるでしょうか

 

阪急阪神HDの持分法適用会社のためでしょうか

 

会見会場が阪急阪神HD本社のある梅田でなく

 

北へ離れた、千里阪急ホテルであるのはなぜなのか

 

梅田でやれば、目立ち出席者が多くなるからではないでしょうか

 

abemaで会見中継をしていますが

 

テロップに

 

宝塚歌劇団が会見 パワハラ認め遺族と合意

 

と出ていますが

 

行為を行った上級生は加害者とは認識せず

 

指導しなかった劇団に全責任があると

 

行為を行った上級生をかばうような発言を繰り返すのは

 

どうなのでしょうか

 

処分は一切ないということは世間場慣れ

 

していないでしょうか

 

解決金を払うことで遺族側からの

 

これ以上の追及、裁判などはないと

 

いうことなんでしょうか

 

 

劇団員トップクラスのOBが

 

何人も芸能界におられます

 

だれもこの件についての発言は

 

私は認識しておりません

 

トップクラスの方々であれば

 

伝統的なことのなかで

 

加害者になったり、または見聞きしたことも

 

あるのではないでしょうか

 

ダンマリはどうなんでしょうか

 

 

誰かが犠牲にならなければ

 

改革ができないのは

 

日本社会の残念で悲しいことです

 

 

私は復帰が近いのですが

 

生活費の不安は日々ありました

 

再び休職の可能性もなくはありません

 

保険は基本的に入らない方なのですが

 

収入保障保険を検討してもいいのではないでしょうか

 

調べたところ

 

介護保険として控除を受けられるようです

 

介護保険に入るより

 

収入保障保険の方が安心できるかもしれません

 

 

私と同じようにコロナ後遺症で苦しんでいる方々が他にもおられます

 

全国コロナ後遺症患者と家族の会

 

https://twitter.com/longcovid202311

 

署名は厚生労働大臣に提出されたとのことです