不自由だからこそ、より本質が知りたくなる! | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

<2020.3月に書いたブログです>

 

 

 

 

77億分の1になる

イメージプロデユース

わかつきまこ

コチラ





メルマガ配信

一般公開

↓↓↓

登録はココをクリック


 

 

 





衣食住・不自由だからこそ
より本質が知りたくなる!








いろんなことが
不自由になればなるほど




時間がなければないほど




服飾品の買い物ができない
状況であればあるほど




食料の補充を考えなきゃ
行けないと思えば思うほど




家にいる時間が増えることにより
いかに住みやすくするには?
心地よさを考えるには?
環境を整えたいと思うように
なればなるほど





最高に!冷静に!





最短最速で!





本質な考え方や

アイテム環境を
手に入れたくなる






洋服も!食料も!空間も!




ムダを省くようになっている
と感じました。




それには
自分にとって

家族にとって
何が必要?







私個人なら





絶対的に

似合うもの

 

 

 


絶対的に

本物思考なもの

 

 


絶対的に

無駄にならなもの

 

 


をつい見ている

気がします。





食料だったら

今回のコロナ禍の場合
災害と違い
ガス電気水道が

使えるんだから




必要最低限があれば良い。
お米やお味噌や調味料関係
長持ちする根菜類などを中心に
揃えるなど(例えばね)




これも必要なものが

何か?を
考える訓練ですね。







自粛要請だからこそ
よりスマートで
よりシンプルが必要だな
感じます






みなさんは
日々どんなことを
感じながら過ごしていますか?






世界が混乱期の今
それぞれがそれぞれに
大事だと考えていることが
これからの自分たちを
作っていくんだろうな
と感じます。






久しぶりの公開メルマガを
読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございました。






▼クライアントさんビフォーアフター
https://www.instagram.com/mxk_design_b/


image