母が決断した【GRAY HAIR】への道 その① | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

 

 

 

 

魅力スケールアップ・プロデュース

魅力バランス研究家

わかつきまこ。です

プロフィールはコチラ

 

 

 

夏の暑さが落ち着いて

とっても気持ちが良い気候に感じます。

夏やすみの出来事として

最近の私の母のことについて

ブログしちゃおー。

 

 

プライベートなことだけど

同じ気持ちの人がきっと

多いかもしれないということと

密かに羨ましいなということ。

そして人生の移り変わりを目の前で感じて思うこと。

 

 

 


私の母は70歳を超えたばかり

そして最近

 

GRAY HAIRグレイヘアーにすると母から

告げられました。

 

 

今年に入ってから頭皮のトラブルで

白髪染めを辞めていたのです。

 

 

母のヘアースタイルは

超ベリーショートカットで

いつもマメにヘアーカットをしていました。

 

美容院へ行った後は

 

それは決まって

 

やっぱり気持ちがいいよね〜といつも

にこやかにしているのが印象的。

ベリーショートにも

バリエーションがあるんだと

毎回のオシャレに気を遣う母を見て

娘ながらオシャレさんだなーと

 

 

 

頭皮のトラブルをきっかけに

白髪染めをしばらくおやすみ。

美容院の先生(オーナー)との会話からも

そうなったのだそう。

 

 

美容師さんというより

アーティストという言い回しが

しっくりくるタイプの

エレガントワイルドな風貌のオーナーさん。

家族ともとても信頼が厚く

私も娘も主人も私の妹もそこへ通っているほど。

 

 

 

やむなく美容院へは

回数が減っていきました。

 

 

 

 

私の母は、とっても人当たりがよく

あとで知ったのですが意外と

完璧主義者。

決めたこと一度信じたものは

最後までやり切らないと気が済まない人

そしてその道の本格派になるまでやり抜く人。

そして抜け目もない。

 

 

そして極めて簡単な決断で

挫折しないようなものを

上手く選び抜いてこれまでいきて来ている。

 

 

そしてとっても楽しそうに

その道を楽しんでしまう能力のある人。

それを自分のものにするまで努力と経験値をあげ

元々のコミュニティーに優しい華を咲かせる人です。

とってもポジティブな母なのです。

 

 

その母から

GRAY HAIR(グレイヘアー)の決断

突然告げられました。

 

 

私は正直自分のことのように大喜び!

大賛成でした。

だって白髪染めって

費用も時間も頭皮にも負担がかかるし

それがなくなるなんて

最高だなー

羨ましいよ本当に。

 

 

 

肝心の母はというと

頭皮トラブルをきっかけに

自然の流れで行き着いた(決断せざるを得ない)

グレーヘアー。

 

 

 

 

なんか母の様子が変。

 

 

 

 

母の様子がおかしいんですよ。

とっても。

元気がなくなってしまった廃人のような顔つき。

今回の決断はいつもと様子が違うぞ。

とっても辛そうに見えたんですよね。

 

 

 

元気がなくなっているように見える。

顔から色(活力)が消えてしまったように。

 

 

 

優しさと凛とした人の表情から

全てがGRAY(グレー)になってしまったんです。

 

 

 

はつらつさが消えていく。

 

 

 

どうした母!!

 

 

 

人から色(活力)がなくなる瞬間を

目の当たりにして

びっくりした。

 

 

 

 

そうだ。

 

 

 

 

グレーになってしまったから

色を足してあげればいいんだ!

遅っ!!私。

何ぼけっとしてんだよ。

(自分にツッコミ)

 

 

 

あーーーーー長くなったので

次に続く

 

 

 

 

---------------------------------

 

魅力スケールアップ
3ヶ月間オンラインとリアルで

あなたの視点がようやく

動き出す。

 

レッスン説明会の受付9月から

10月レッスンスタート

 

 

 

詳細は【魅力バランスメルマガ】より。

(お申し込みはLINE@からご利用いただけます)

 

こんな方に向いています。

 

●自分の感覚で魅力スケールアップしたい人
●自分の世界をさらに極めたい人
●オシャレも好きインテリアも好き
●自分の中にある魅力バランス視点を鍛えたい人

●偏りフィルターに犯されてしまった人

●自分の拘りでもっと素敵になりたい人
●自分の商品に強いこだわりのある人
●実は自分で色々選んでみたい人
●自分らしく素敵になりたい人

●とっても忙しい人

●人生の転換期を感じている人

●よその診断で上手く自分を表現できずにいた人

●ちょっと個性豊かな職人的な人






誰か視点からのモノ選びから卒業

あなた視点のモノ選びで

未来が変わる。

公式ホームページ

https://mxkdesign.com

わかつきまこ