登壇ファッションで恥かかないために | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

 

魅力スケールアップ主宰

わかつきまこデス。

(はじめましての方はコチラ

 

 

 

先日あるプロフェッショナルさんが

 

大勢のお客さんの前で

 

普段着で登壇されていたのをお見かけして

(sns投稿でたまたま発見)

 

ちょっとビックリしました!

 

 

 

 

 

登壇内容に合わせて

自分基準でスタイルを決めていたり

 

 

買いに行く時間がないから仕方が無いとか。

 

 

いつもの自分よりは素敵だから

などなど。

 

 

それを見たお客さんを

ガッカリさせていませんか?

 

 

 

お客さんは、あなたのお話はもちろん

どんな嗜好をしているのか

ファッションや持ち物まで

知らず知らず

目でとっても楽しんでいるって知っていますか?

 

 

 

そんな私も

先日日頃から気になっていた

男性経営者主宰のセミナーに

行ってきたのですが

 

 

 

たまたま一番前の席だったので

お召しになられているスーツの

素材まで、しっかりチェックできたんです〜。

 

 

キレ味の良いムダのない展開とセミナーの構成

時間配分からの

 

その方の身なりや素材感

スマートな着こなしは

見ていて

とても気持ちが良かったです。

 

 

(カバンがちょっと嫌らしかったですけど)

 

 

なかなか無いんですよね。

男性が持つスタイリッシュな素敵カバンて。

もちろん超高級品ではありましたが

それを匂わせないシンプルさが憎い。

 

 

このタイプはこういうカバンを選ぶ。という

男性経営者の市場調査も

思わぬところでできて

大収穫です。

 

 

セミナーは

相手を確認するためにも

 

 

高級品を着て欲しいだなんて

誰も思っていないです。

 

最低限のオシャレで

 

 

相手を不快にさせない。

 

これ大事

 

いつもの自分より

オシャレしているかもしれないけど

それって

世間一般では失礼じゃない?

という登壇ファッションは

 

 

その人の私生活まで

余計な想像をしてしまうから。

そう言う意味で

(嫌ですね)

 

 

もしかしたらご縁があって

大きなお金が動く前段階

接触する第一歩は

セミナーや登壇だったり

するわけですよ。

 

 

どんなに素晴らしいことを言っていても

身なりで半減は残念ですもの。

 

 

仕事はセンスも大事。

全てに関わって来ます。

 

 

仕事はプロフェッショナルだけど

技術ばかりに集中しすぎて

置き去りになってしまった

ファッション問題。

 

 

内容はもちろん

あなたに興味があって行っているのに

速攻ダサって

思われない為にも。

 

目からの感性も楽しませて欲しいです。

 

 

 

 

その秘訣を知りたい

もしくは解決したいならコチラ

 

無料メール講座

隠れプロフェッショナルが

本来の魅力を纏うとき

 

 

13 DAYSで分る魅力スケールアップする秘訣

クリック

 

 

 

 

 

 

 

魅力統計学Ⓡ 

魅力・視覚分析コンサルタント

わかつきまこ