あなたの「美意識」が目覚める | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

 

 

 

魅力バランス研究所

わかつきまこです

 

 

こちらのブログにご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

あなたの「美意識」が目覚める

 

 

 

このブログでは

 

 

 

似合う似合わないでしっくりこない人

微妙な似合わなさでモヤモヤする人

魅力診断を受けてもなんかピントこない

確信がもてずにいる人

 

 

 

本来のあなたにふさわしい

色柄形素材の法則を手に入れ

これまでしっくりこなかった

微妙な似合わなさから解放される

 

 

 

 

あなたの「美意識」が目覚めることで

その人の本当の底力が現れます

 

 

 

<公式プロフィール

 

 

 

 

 

ここから先は

わかつきが今の仕事に

たどり着くまでの

きっかけになっただろうストーリー

↓↓↓

 

 

<小学生のころの記憶>

人と同じものはいやだから

まわりを良く観察して

わざと違うもの構図とか色使いとか

(真逆のもの)を

作っていたのでした

単純に人と違うものをつくると

作品展に選ばれ

賞をもらえるからという理由です

 

 

 

<わたしの社会人>

建築設計士だった父の仕事に憧れ

父が設計した場所に連れて

行ってもらったのがきっかけ

日頃仕事場で見ていた

ただの線から(図面)から

建物が出来上がるって

すごいと思ったのです

家にはパースとか模型とかあって

子どもながらに安易に

近づけない

神聖な場所に感じていました

 

 

 

そこから

私もアイデアを

カタチにする仕事がしたいと

思い始めた気がします

 

 

広告制作

グラフィックデザイナーの仕事に従事

設計の仕事は選びませんでした^^;

(計算が苦手だからです)

でもやはり建築を見るのは好きです

劇的改造ビフォーアフターも大好物

 

 

 

このころ

有名アートディレクターの

事務所の募集を見かけては応募して

作品持って面接にいったりしていました

憧れの方の事務所のデスクにいるって

だけでフルフル震えました

とはいえ作った作品を

見てもらえる大チャンス

普通に落ちましたけど

いいところまでは行ったと思う^^;

 

やりたいこと

願うモノ

全部チャレンジしていました。

 

 

 

<知らない世界を知る体験>

社会人になってコツコツ貯めたお金で

目指せニューヨーク

まずはニュージャージー州でホームステイ

毎週末バスでマンハッタン入り

最高すぎる日々を自分なりに謳歌する

 

 

さらにそこから

アメリカへ来たのだから

ヨーロッパへ飛んだ方が近道だよね!

資金を抑えるためには!

友人とバックパッカーで

ヨーロッパ入り^^;

 

 

ほぼ回ったかな

若いってすごいなと思います

私はスペンイン推し^^

治安が悪いと言われているのに

被害にもあわず

スルーされるぐらい現地に溶け込むのが

旅の掟です!笑

着飾ることがおしゃれではないし

着飾る場面は他に盛大にある

 

 

 

 

長期バックパッカーは

荷物が最小限が必須

この時に身につけたのは

 

夜のパーティやコンサートへ

行くための何にでも化けられる

アイテム探し

 

 

リゾートでもちょっと良い

食事へ出かけるにでも

コンパクトにもゴージャスにもなる

洋服の選びかたは必須でした!

 

 

折り曲げられて

シワにならない

シンプルだけどどこか変わっている

どんなシーンにも

化けられるといのが

ポイント高です

(長くなりました^^:)

 

 

 

 

<そして!私の一番の興味は「人」>

人間の外見と内面の美しさの融合とは

なんぞや?と

密かに探し続けてきました。

 

2003年 テイストスケール法®️という

嗜好と調和で日米で特許を取得した

あらたな表現方法に出会います

 

 

風景や建造物、絵画や風景に

無意識に感じる

美しさと同様に

人の美しさにも法則があると

知ってしまいました

 

 

人は多面的にできています

人の内面が外側に映し出される手法

 

 

私は最高に震えたのです

 

 

これまで知らない世界を見に

出かけましたが

 

 

この手法の奥深さは何物にも

変えられない一級品で

そしてこれは

一夜でできることではありませんでした

資格取得して15年経って

(その間に結婚出産)

 

ようやくメソッドの真髄が

わかり始めてきた

といった感じです

 

 

 

これまでのデザイン経験と

学んだ知識を体系化して

「魅力統計学Ⓡ」を立ち上げ

個人の魅力を

視覚化するプロとして活動

 

 

現在に至る

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

わかつきまこ

 

 

 

 

LINE登録はコチラをクリック

 友だち追加  

 

魅力バランス研究所の

似合うの定義

<似合う>は

頑張って誰かになている間は

いつまでたっても

しっくりきません

 

本来の自分でいる人から

オシャレが拡大発展していきます