私!N.Y.で仕事します! | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

 

 

mxkDESIGN・魅力統計学

選ばれるオシャレ起業家の絶対法則

プロフェッショナルのための

魅力スケールアップコンサルタン

わかつきまこです

 

----------------------------------

無料メールセミナー

プロフェッショナルな

魅力スケールアップ

先行予約登録→コチラ

----------------------------------

個別相談会

プロフェッショナルのための

魅力相談室開催について次はいつ?

前のめりな情報を知りたい→コチラ

 

受付終了しましたが

募集要項はこんな

イメージです→メモ詳細クリック

----------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

本日のお題_______________

 

自分にとっての

魅力スケールアップする場所は?

 

 

 

 

わたしの場合は

N.Y.C. METRO (New york subway

最高にクールだね!

 

(↑これ相当昔フォトだね)この汚い感じ好き

東京で言うなら昔の【外苑前駅ホーム】

 

 

 

 

 

 

ただの思いを話しているのではなくて

 

自分がそこの場所にいて

 

最も魅力的に見える場所があります。

 

ファッションもそうですが

 

場所(エリア)も自分の魅力が輝く場所があります

 

 

 

 

 

 

昔から、なぜかその場所が好きでたまらない!とか

 

呼ばれている気がする!だとか

 

初めて行ったような気がしない!だとか

 

行ったら涙が止まらなかった!とか

 

導かれることありませんか?

 

 

 

 

 

私は、この雑な地下鉄にのると

 

ゾクゾクが止まらなくなります。

 

ここ最近?(かなり昔から)とっても綺麗になりましたが

 

 

 

 

 

窓ガラスが割れていたり。

 

車内の電気が接続の関係でブツブツ途切れたりね。

 

それをドラマティックだと感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

そして、一歩行き先間違えると

 

車内の空気感が変わる感じ

 

(違うエリアへ行く電車は決まって空気感が変わる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ある方とお話をしていて

 

その方の息子さんが大学の春休みを利用して

 

N.Y.C.へ旅行へ行ったらしく

 

地下鉄が怖かったとか、、、。

 

(キャイーーーンだね

 

で、地下鉄でのお話を聞いていたら。

 

わたしの気持ちがMAXになり

 

 

 

 

私!NYで仕事しますから!

と宣言。とっても素敵に

響いていました(言霊)

 

 

 

 

 

そのお話をきいてくださった方も静かに応援、笑。

 

いやいや私マジですyo!あせる

 

 

 

 

どうせなら自分が素敵に映える場所で仕事したいですものね。

 

いえいえ地下鉄ではなくてね。

 

 

 

 

今にはじまったことではないですが。

 

私、小学生の頃に母親が見ていた大人ドラマで

 

ニューヨークが舞台だったのですが

 

そこから、あの時のTVでみた景色が忘れられなくて

 

 

 

 

 

昔、一度全部捨てて本気渡米しました。

 

↓(渡米模様をサクッと書いています。良かったら)

https://ameblo.jp/mxkdesign/entry-12211757158.html

 

 

 

 

 

というより

 

N.Y.C.目がけて一度飛んでます。

 

ウーーーーーン。

 

その後も欲するように飛びました

 

だけど

 

最後に行ったのはいつだろか〜。

 

 

 

 

 

 

 

あー早くN.Y.出張したい!

 

 

 

 

 

 

 

N.Y.C.ゾクゾクポイントは

 

 

 

地下鉄

 

むき出しの外階段

 

溝(ドブ)の匂い

 

雑多な感じ

 

多様性と孤独

 

自分らしさ

 

ニューヨークの四季

 

自由と責任

 

人種

 

個性

 

ありのまま

 

 

 

↓イメージするのに適度なサイトをみつけた

https://limia.jp/idea/249/

 

 

 

 

 

YES! 私は今後

 N.Y.C. to Tokyoでお仕事をします。

 

 

 

 

 

これは前から決めているので!

正式に決まったらお知らせします。

いつになることやら。

その為に準備準備。

 

 

 

 

最後まで私のお話を聞いてくださり

 

ありがとうございました

 

わかつきまこラブ