桜が見頃に | H.YOSHIの部屋

H.YOSHIの部屋

何気ない日常に・・・。

今年も善福寺川緑地公園の桜を撮影してきました。

正直言って、去年の入院時には来年の桜は見れないかもと思っていたので少々感激。
 
ほぼ満開と言っていいかもしれませんが、去年まではコロナ騒動で自粛自粛と寂しい限りでしたが、今年はそれぞれがビニールシート持参でお花見を楽しんでいたのが物凄く印象的でした。
 
それでは今年の桜です・・・
 
最初は八重桜です。善福寺川緑地公園へ行く途中の民家の八重桜ですが毎年白とピンクの花びらが綺麗です。

 

 

 

 

 

 

そして、善福寺川緑地公園の中です

 

 

 

 

 

 

まだ咲きかけの蕾もあるけど、ここ数日で満開になるのは間違いなさそうです。

 

今回の撮影のお供にハンディー無線機のFMラジオをイヤホンで聴きながらの撮影でした。

そして、今回の最終の画像編集はMacBook ProではなくWindowsの Thinkpad x1 Carbonのフォトショップで行いました。アプリは同じだけど微妙に違う・・・。

 

それよりも久々に撮影で使ったデジカメの操作切り替えが間違えたりしたのが少しショック。

体力が落ちているのは仕方ないのですが・・・。

 

 

iPhoneからの投稿