梅雨の合間の新宿御苑へ | H.YOSHIの部屋

H.YOSHIの部屋

何気ない日常に・・・。

体調不良は暫く続き、なんとか少しずつ良くなってきたので新宿御苑を散歩しながら撮影してきました。

 
ずっと雨だったのだけど今日は晴れて青空が見えたのは幸いでした。
今回からイベント計測はGARMINのINSTINCT2Xを使い、スマホもiphone8からiphone13miniに変更したのでお試しを兼ねて・・。
 

 

 

ログを取って地図がGoogleマップを使えるのがGARMINの良さ。

サイクルコンピュータが壊れたので代用も兼ねての事でした。

 

JR千駄ヶ谷駅スタートで新宿御苑の新宿門がゴールです。

 

 

 

晴れてはいますが梅雨っぽい雲があったりとそんな空でした。

 

 

 

薔薇園ではまだ薔薇が咲いていました。

 

 

 

 

 

日差しが強く少し暑かったですが日陰は少しひんやり。

 

 

 

お試しにiphone13miniで撮影したマリーゴールドです

 

 

写りも悪くなくそれなりにって感じ。でも本格的なデジカメには劣るかなって感じでしょうか。

あと液晶が有機ELなせいか晴天時に液晶画面が見えなくて手探り状態な撮影になるのでデジカメには敵わないって事かなぁ・・・。

 

Iphone8はサポート終了らしいから仕方なく交換したんですけどね、小さいのがこれしか無かったので仕方なしか・・・。

 

 

iPhoneからの投稿