昨日、車を使っていてリアドアを開けて荷物を積み込もうとしたらリアドアが開かなくなった・・・。
リモコンを押してみても開かなくて、左右のドアは問題なくリアドアだけが開かない状態に。
午後一番にディーラー(ルノー世田谷)へ行きメカニックに見てもらったらリアドア側についている部品が経年劣化でNGである事が判明し、急遽部品を手配してもらい今日、部品交換となりました・・・。
部品交換は30分くらいなので店内をうろうろ・・・。(;^_^A
写真をパシャパシャと・・・。
そして、サービスでコーヒーもいただきつつ・・・。
このコーヒーカップいいなあって思いながら待つ事約30分で作業終了。
今回はドア側のトラブルでしたが、去年の11月にリアドアが閉まらなくなってボディー側の部品を交換していて・・・。
昨日の午前中は何とも無かったのですが、いきなりかよって感じで・・・。(☆。☆)
さすがに13年も使っていると部品も劣化してくるようで次は何処だ???
交換作業の後にホイールを綺麗にしてくれたようでサービス満点??(;^_^A
ヨーロッパ車ってブレーキダストでホイールが真っ黒になるんだよね・・・。
洗車の手間が無くなって感謝感謝!!
ルノーも日産傘下になって部品管理が良くなっているようで次の日に部品が入手できるなんて良い世の中になったものだなあ・・・。
以前は部品入手でどれだけ待たされた事か・・・。
本当に部品交換で年を越さなくて良かった・・・。o(^▽^)o
iPhoneからの投稿




