今日の午前中から少し遠出してきました。
今日は気温は低めながら風がほとんど無い天気で土手の上を走る多摩川自転車道では快適でした。
ここの冬期は季節風が吹き荒れて自転車が斜めになりながら走ることも珍しくありません・・・。
服装は前回と同じです。ただ、シューズのトーカバーの内側にホッカイロを入れました。
[今日の気温]
往路はこんな気温でした。最初のうちは3度から5度で寒かったです。
ただ、天気予報で気温が上昇するって聞いていたので7度以上になったら服装のおかげか楽になりました。
[気温の推移]
走行中の最低気温は3度、最高気温が10度、平均気温は6.8度でした。
風が無かったのは幸いでした。
[超概要データ]
今日は60km近く走りました。最初からこのコースにしようと思っていた訳ではなく、意外に体調も良く風も無風に近かったのでドンドン遠くへ遠くへ行きました・・・。(;^_^A
多摩川自転車道は中央自動車道近辺から乗って多摩川原橋で降りました。
ただ、今日はここまで遠くへ行く予定では無かったので携行食を持たなかったのが唯一の失敗でした。もう最後はヘロヘロになりながら走っていましたので・・・。
お昼時でもあったのでお腹がすいて・・・。ゴハン♪ゴハン♪と心の中で叫びながら・・・。σ(^_^;)
[詳細な地図]
今日も写真を撮ったポイントを地図に記入してみました。今日は広範囲な地図となってしまいましたが・・・。
[スピードと高度のデータ]
[心拍数とケイデンスのデータ]
最後の方で心拍数が上昇気味なのはバテバテ状態だったからです・・・。
3時間近くあるいはそれ以上走る時は休憩と携行食の摂取が大事ですね・・。
今回は無休憩で走りましたので・・・。気が付いたら水も飲んでいませんでした・・・。
[今日の端末データ]
[今日の写真パシャっと Aポイント] 井ノ頭通りを渡る直前・・・
ここは寒かった・・・。(+_+)
[今日の写真パシャっと Bポイント] 東八道路に出て・・・
ここも日陰で寒かった・・・(+_+)
[今日の写真パシャっと Cポイント] 東芝府中工場とムショ・・・orz
ここは別な意味で寒い場所かも・・・(;^_^A
ムショの壁は近代的で昔のイメージ(どんなイメージだ?)とは違ってました。
不審者に間違えられそうで怖くて写真撮れんかった・・・。(;´Д`)ノ
[今日の写真パシャっと Dポイント] 久々の多摩川自転車道♪♪
土手の上だから、ここは景色は最高です。風が無い日は景色を楽しめます。季節風が吹き荒れる日は景色見る余裕ありませんので・・・。( ̄□ ̄;)
ええ、今日はのんびりと景色を見ながら走りました。遠くまで来たかいがあるってもんです。
[今日の写真パシャっと Eポイント] 開かずの踏切??
この踏切なかなか開かないんです・・・。「各停」と「急行」が待ち合わせしたり、特急は通過するもんだから・・。写真は特急が通過した最後尾の車両を偶然に捉えました。ええ、鉄っちゃんじゃありませんので・・・。(;^_^A
写真の右下の「しばらくお待ちください」が泣かせます・・・。
[今日の写真パシャっと Fポイント] 再び東八道路へ・・・
もう、ここらへんからは「ヘロヘロ」状態でした。お腹がすいて・・・。ゴハン♪ゴハン♪と・・・
[今日の写真パシャっと Gポイント] 井ノ頭線の踏切はすぐ開くから好き・・・。
三鷹台駅のすぐそばですが、すぐ開くのわかっているから安心・・・。でも日陰で寒い。。。
[今日の写真パシャっと Hポイント] 五日市街道へ・・・
いつもは五日市街道は横切るのですが、今日は腹ペコ状態で直線コースで帰還すべく・・・。(^O^)
[今日の写真パシャっと 最終地点] とにもかくにも点検・清掃・・・
この時点では空腹度はMAX・・・。(;^_^A
点検・清掃時もフラフラ状態でした・・・。
この後、自作のオリジナルなピザトースト&ブラックコーヒーセットでようやく一息・・・。
次回は携行食を持たないとハンガーノックで死ぬかも・・・。(・Θ・;)
今回はノープランで遠くまで走ってしまいちょっぴり失敗・・。
服装は今回は正解。さすがウインドブレークは伊達じゃない??
風の強い時の多摩川自転車道はネックウォーマーは二枚重ねです。
喉やられますので・・・。
次回は万全を期して・・・。(次いつ走れるか判らんけど・・・)
iPhoneからの投稿















