道の駅かでな正面に嘉手納基地が見える軍用機の写真を撮りに行ったこの日見たのは1回だけ日曜日だったから?望遠レンズで覗いても誰もいない、爆音も無い…報道のカメラマンも1人ずっと座ったまま…動きの無い日でした。