{C9068E45-D5D7-4499-B9E6-3E335C8EBE85:01}

{48D417C7-FF4D-494F-9F20-F902358F1D32:01}

2014、11月12日
2回目の八海山登山に行きました

{AD33EE6D-E638-441C-BDAA-2D5CA105A363:01}

去年は、前日に雪が降って
この景色も山頂が白かった

am9:40ロープウェイ
am9:50登山start

{9D6FF5DE-A07A-4A22-90EA-9868A07F17DD:01}

am10:50 7合目

{0386B63A-FDDD-4ACE-836E-923C409AD279:01}

途中、雨が降り
午後から、天気が崩れる予報


am11:50 9合目の山小屋
この先は、時間との戦いで


行けるところ迄頑張る事に

{F0BAAF62-B008-4C02-8548-AB15DE730466:01}

去年は、ここ迄頑張った
雨が降りそうなので
安全な迂回路にしました

{BD2A0D66-8DA0-49C8-9EFF-72F99C50F2A2:01}

いきなりの直角の鎖場
緊張が続く

{4C792AFF-1EEA-481C-A70C-A1DCA613E403:01}

{9A2CB96C-6B52-4DB1-84CD-F490B3190537:01}

pm12:30後半分で大日岳
コブを下から見ると、すごい迫力


後、30分行ける所まで行った
pm1:00ロープウェイを目指して引き返す
{A73AD3FD-00DF-4DCD-93FF-44E6FFA50409:01}


{FAD332FF-831C-490E-AE5A-9E7A7B4EAA6B:01}

天気も悪くなって来て
来た道を引き返し

{1A7DBF65-62D7-4DA6-A3E1-87253641B03B:01}


pm3:55ロープウェイ終了の
5分前に到着


シャッターも半分閉まってた
1年毎に、山頂に近づいてます


来年は、3角点まで行きたい
それと、始発のロープウェイで行きたい

{9AB89885-9865-4440-B181-DAAC8D92610B:01}