photo:01


photo:02



麓の紅葉真っ盛りのの大源太山登山に行きました[みんな:01][みんな:02]





今年最後の大源太山登山





[みんな:09]7:40START[みんな:08]

photo:06



前回よりも水かさが増していて、





STARTの1つ目の沢渡りから





膝までどぼんしてしまぃました。。。[みんな:05][みんな:07]





朝1は晴れてました晴れ

photo:03



見下ろすと、紅葉ピークの湯沢の街並みもみじ

photo:04



どこ見ても[みんな:03][みんな:04]






山頂周辺で雲の中に突入。。。





山頂からの景色は真っ白[みんな:06]

photo:08



[みんな:10]10:40山頂到着[みんな:11]

photo:09



何も見えません[みんな:12]





下山すると同時に、雹が降って来ました[みんな:13][みんな:14]





笑えない[みんな:15]





この時期の登山は何があってもおかしくないです。





そのうち雨になって、





雲海を抜けると晴れてました。

photo:10


photo:11



➖イオンたっぷり





癒されました[みんな:16]





大源太山は急な箇所が多くて





ロープばっかりで





ほとんどロープに頼ってた右肩が筋肉痛に。。。[みんな:17]





太ももも少々筋肉痛に。。。





巻機山よりも距離は短いですが、





手強い山でした[みんな:18]





[みんな:19]1:10下山[みんな:20]





帰りに、紅葉がピークの大源太湖に行きました。

photo:12



[みんな:21][みんな:22]





[みんな:23]もみじ




iPhoneからの投稿