スウィ~トポテト作ってみました
今日ゎHallowe'en

さつま芋1コ(350~360g)で10~12コ位作れます
レシピ
①さつま芋を蒸かしてつぶす
②バター20g・砂糖(20~30g)←ぉ好みで甘さを調整する・塩少々を混ぜる
③牛乳(スプーン3~4杯)・卵黄1コを入れてなめらかにする
④弱火にかけて水分を飛ばす
⑤形を作って、つや出しに卵黄を表面に塗る
⑥180℃の余熱で温めたオーブンで20~25分焼く(軽く焦げ目を付ける)
結構、適当です(・ω・)/♪

誰でも簡単に作れると思ゎれます

KINGSに持っていきましたぁ~
今日の小布施ゎ、
夜から
台風の影響なのかなぁ…・。
KINGS行ったのゎ夕方からで…
人も少なくて、大降りになるまでゎナィスな感じでしたぁ

とにかく
かったので、早目に切り上げ
今日も体ゎ
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…。
結構、やられました…



今日ゎHallowe'en


さつま芋1コ(350~360g)で10~12コ位作れます
レシピ
①さつま芋を蒸かしてつぶす
②バター20g・砂糖(20~30g)←ぉ好みで甘さを調整する・塩少々を混ぜる
③牛乳(スプーン3~4杯)・卵黄1コを入れてなめらかにする
④弱火にかけて水分を飛ばす
⑤形を作って、つや出しに卵黄を表面に塗る
⑥180℃の余熱で温めたオーブンで20~25分焼く(軽く焦げ目を付ける)
結構、適当です(・ω・)/♪
誰でも簡単に作れると思ゎれます


KINGSに持っていきましたぁ~
今日の小布施ゎ、
夜から
台風の影響なのかなぁ…・。
KINGS行ったのゎ夕方からで…

人も少なくて、大降りになるまでゎナィスな感じでしたぁ


とにかく
かったので、早目に切り上げ
今日も体ゎ
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…。結構、やられました…



