スウィ~トポテト作ってみましたスィートポテト







今日ゎHallowe'enハロウィン

$☆mimiko☆


↑さつま芋1コ(350~360g)で10~12コ位作れますナイフとフォーク



キラキラレシピキラキラ


①さつま芋を蒸かしてつぶす

②バター20g・砂糖(20~30g)←ぉ好みで甘さを調整する・塩少々を混ぜる

③牛乳(スプーン3~4杯)・卵黄1コを入れてなめらかにする

④弱火にかけて水分を飛ばす

⑤形を作って、つや出しに卵黄を表面に塗る

⑥180℃の余熱で温めたオーブンで20~25分焼く(軽く焦げ目を付ける)


↑結構、適当です(・ω・)/♪

$☆mimiko☆


誰でも簡単に作れると思ゎれますハート







↑焼きイモKINGSに持っていきましたぁ~↑







今日の小布施ゎ、夜空夜から雨







台風の影響なのかなぁ…・。







KINGS行ったのゎ夕方からで…沈む夕日







人も少なくて、大降りになるまでゎナィスな感じでしたぁグッドグー







とにかく寒いかったので、早目に切り上げさむい。







今日も体ゎ痛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…。







結構、やられました…痛い










完ハロウィン