一週間が無事に終わり、土日はお休みです~o(〃^▽^〃)o
が…、勉強しなきゃいけないので休みといっても家の事と勉強で終わりそうです。
この一週間、会社を見ていて転職成功かな?と思いました。配属された課も部門もいい雰囲気ですし、人間関係も男社会なのでわずらわしくなさそうですし、かなり大変な仕事ではありますが、やりがいがありそうなのでこれからがますます楽しみです。
同期入社の人ともすっかりうちとけ、勉強も教えあい…いや、教えてもらったりと仲良くやっています。今後、課が分かれてしまうので関わりは減ってしまうと思いますが、それぞれ一人だちしたらやっぱり同期ということもあるのでそれぞれの部門で仲間として、いいライバルとして切磋琢磨してみんなで頑張っていけたらなと思います。
今日はMとは朝に挨拶程度のメールを交わし、他に1往復ほどたわいないメールをした程度でした。
仕事を終え、ちょっと買い物をし、お風呂に入ってテレビをみながらご飯を食べていると、Mとの交信専用電話の着信音が…。
ハチ『もしもし~、お疲れ。どうしたの?何かあった?』
M『お疲れ~。いや、別に何ってないけど電話したけど…。用事なかったら電話しちゃダメなの?』
ハチ『いや、別にいいけど。久しぶりだね、電話。』
…と、会話が始まり、結局2時間ほど電話をしていました。
Mの仕事の話や、私の仕事が始まっての状態や色んな話をしました。
でも…ふと思ったんです。
以前とは何か気持ちが違うと。
Mが恋愛感情を持ってくれていると思っていた時はちょっとは甘い話もしていましたが、今は一切その気になりませんでした。
きっとMにそんな感情のかけらもないと感じているからだと思います。
Mが好きという感情があると伝えてくれてから、私は一人で一喜一憂して…勘違いして…。
結局は恋愛対象に考えてないみたいに言われ…。
何やってたんだ私…みたいな。ホンと馬鹿だな~( ̄_ ̄ i)
Mを好きな気持ちは今も変わりません。でも、感じ方や考え方が変化しているかもしれません。
そんなに家庭が大事で、旦那が大好きで、それでMが満足なら 幸せなら…。もうそれでいい。
私はMの幸せの引き立て役に回った方が全てが丸くおさまるんじゃないか。
私は表に出てきてはいけない存在なんだ…。
そう感じでいる部分があります。
きっと自分がこれ以上、苦しくなったり傷つくのが怖いんだと思います。
Mはきっと最近、私からの連絡が減っているのは気づいていますが、理由は転職したばかりでバタバタ忙しいからだと思っています。
確かにバタバタはしていますが、たとえ短文でもメールくらいはしようと思えば出来ます。
私は好きな人の為なら仕事も頑張りながら恋にも一生懸命になるし、それがまた仕事の活力になったりします。
今はMの行動に合わせて様子を見ています。
そうすることでMにとって私が必要なければ自然と離れていくでしょうし、都合がいい相手として付かず離れず程度の距離で繋ぎとめておくかもしれないという姿が感じ取れるんじゃないかと思っているからです。
私の存在ってそんなものなんです。
でも…本音はきっと中途半端な気持ちなら振り回さないで欲しいと思っています。
今後、友達として付き合うなら私にも気持ちを整理する時間は必要です。
Mは簡単に切り替えれるし、期間をおかずに今までみたいに頻繁に関わっていくのも自分の中では答えが出ているのでそこまで深くは考えないと思います。
だから何の気もなく、私に接してくるでしょう。
でも…私は違います。
Mとは恋愛関係でいたいと思っています。例え先がなくてもその気持ちだけで今まで支えられてきました。
Mが自由に振舞うなら…私も考え方を変えていこうと思います。
どう変えるの?と考えると、まだ答えがはっきりしないのですが、それなりの対応をしていこうと思います。
そんな事を考えていたら電話していても、本当に微妙な気分でした。
今までみたいにのんきに電話がきてうれしくて愛しいとか舞い上がっていた頃の私ではなくなっています。
先の見えない恋愛が。
気持ちが通じ合わない恋愛が。
こんなに悩ましいものだなんて。
予測をしていなかったわけではないですが、
正直、本当に複雑な気分の私です。
Mはそんな事、みじんも感じていないし、わかっていないんでしょうけどね(苦笑)