今日もず~っと机にかじりつきながら一日勉強でした~(´□`。)

覚えないといけないことが沢山あるので大変ですが、同期もいて仲良くやってます!


1歳年上小泉孝太郎似のA型男 Nさん、5歳年上スポーツマンのAB型男 Tさん、そしてマイペース紅一点のO型の私。みんなでヒーヒー言いながら勉強三昧です。

私は入社前から行く部署が決定していて、その部署はより専門知識が問われるので既にアワアワです…(TДT)


明日は朝一で社内講習会があるので更に早く出勤しなくてはいけません。起きれるかしら…。

そして、明日は先輩との同行もあるので、しっかり現場の勉強をしようと思います。



Mとは出来るだけメールのやりとりをしていますが、昨日電話で話をしていてちょっと目が覚めました。(眠気ではなくて…)


Mは私と出会った時、『長い目で見ている』と言っていました。

であった当初のその言葉の意味は『パートナー(恋愛対象)として長い目で見て考えている』という意味合いでした。イコール、私との将来も考えてなくもないという意味を含んでいました。


今でもMは『長い目で見ている』そうですが、それは恋愛感情ではなく、家族愛的な…ペット的な…友情的な…。そんな感じだそうです。



これで今までの私とMの距離感の謎が解けました。

私は今でもMに対して恋愛の目線で見ているし、接しています。

でも、Mは違うんです。

Mにとっての恋愛目線で見ている相手は旦那と私ではなく、旦那だけなんです。

私はあくまでその他大勢であって、その中でもちょっと関わりがあるだけの子なのです。


でも…じゃあどうしてキスしたりHしたりするの?

私に彼女が出来たら離れると言うの?


と思いました。

都合のいいとこだけ…好きで、都合が悪くなると…恋愛じゃなくなるの?と。


そういう関係が居心地がいいのかな…。



何か自分がどういう存在なのかわからなくなりました。

ますますMの気持ちや考えがわからなくなりました。


その中途半端さが私には辛いです。



悪者にはなりたくないから?遊びや都合のいい相手や割り切りだと思いたくないのか。

本気で想ってくれてたり悩んでるから?遊びじゃないし、都合いい相手でも割り切りでもないのか。

矛盾が多いよ、M。



私は正直、Mと恋をしていたいし、先はなくても恋愛関係で居たいと思います。

どんな形でも傍に居れるなら…とも思いましたが、今の私にはMを友達とは思えないですし、恋愛以外の感情は持てません。


二人の想いに違いがあるなら…。

私は離れた方がいいのかな?傍にいるべきではないのかな…と思いました。

じゃなきゃ、きっとまた私はMを苦しめてしまうと思います。



今、私も環境が変わり 忙しくなり、なかなか会うことが出来ません。

ある意味、ちょうどよかったのかもしれません。

M自身も気持ちの変化があるでしょうし、自然に離れていくかもしれません。

私もきっと好きな気持ちは変わりませんが、考え方は変わるかもしれません。


しばらく、私からは必要最低限のアクションを起こさない様にしようと思います。

Mの動きを見ながら、しばらく私も考えてみようと思います。



そして、今はまずは仕事です。

生活も もっと安定させて、そこそこの収入は得たいですし、仕事に貪欲になり 上にあがりたいです。

それは 自分の為でもあり、もしも生涯寄り添って生きて行けるパートナーと一緒になった時、愛する人ひとり養えるくらいの土台を作る為にも今は大切な時期だと思っています。


いつまでも目の前ばかり見た生き方ではダメなのかもしれませんね。

私もいつまでも立ち止まっていてはいけないのかもしれません。

しっかり自分の足で歩き出さないといけないんです。

いつまでも後ろを振り返って、過去の楽しかった思い出に浸っていてはいけないんだろうな…。



Mはもう、前しか見ていないんだから。

Mにはずっと幸せで居て欲しいです。



Mの未来に…私の居場所はないと感じた今日この頃でした。