ドバイでは、スパやサロンがお手頃価格でできるので、ネイルやマッサージにたまに行きます。


いつもは普通のマニキュアだけど、今日は初めてジェルネイルをしてもらいました。 一度塗ると3週間は長持ちするというジェルネイル、料理などの水仕事が多い私でも3週間は持つかしらと、試してみることに。


ネイルをぬるときには、リップブラシみたいなので塗っていきます。そして、UVライトにあて硬化させます。 キューティクルの下処理をして、2-3度塗って、ライトにあてて出来上がり。 


難儀なのが、ネイルを落としたいときは、またサロンに行って取ってもらわないといけないこと(別料金)。  ドバイでは、専用アセトンが店頭では売ってないそうです。 日本はどうなのかしら?


今日のサロンは、グループ割引のサイトで買ったバウチャーを利用して行きました。 場所は、ジュメイラビーチロード沿いにある、サンセットモール内の FaFa Salon。 使ったネイルは、O.P.Iで、手と足のジェルネイルでAed69 (1700円程)でした。  


とても美味しいコーヒーも出してくれて(通常はほとんどインスタント)、高感度アップ。 最近、場末のサロンが続いていたので、久々に大満足でした。



三つ子ママのすくすく成長日記