季節が春から夏に変わりつつあるドバイですが、この4月から子供達はリトミックのクラスに通い出しました。


初めてのクラスは、歌って踊るクラス。大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの激しい勢いに、怖気づいた三つ子達。楽しむことができず、ずっとママにしがみついたまま。 特にエリとレンは今にも泣きそうな顔でした。


2回目は、歌や踊りだけでなく、風船とラケットでボール遊びしたり、お米やパスタを使って砂場遊びのまね事したりのクラス。 参加している子供達の月齢が低いせいか、ハイパーな子供はゼロ。三つ子たちは、ーすこしづつクラスの雰囲気に慣れてきた模様。


3回目はナーサリーリズム(歌のクラス)。 こちらも楽しく参加できました。


こういったクラスを通して、他の子供達と仲良く遊べる協調性のある子に育って欲しいなぁと思います。


タンバリンで遊ぶエリ。

三つ子ママのすくすく成長日記


家では親分肌のレイ。

マラカスを持って音楽にあわせてリトミック。
三つ子ママのすくすく成長日記